JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2014年11月3日月曜日

今日のお仕事(ヒューズBOX~ECU~車体間の配線接続)


ヒューズボックス内の不要な配線も整理完了( ´ ▽ ` )ノ

追加分のヒューズBOXと、ダイアグ用のコネクターも接続しますた

ECUの固定もいつもの場所に

これは、ECU側の不要な配線です(ABS等の各ユニットへ繋がる配線)

エンジンルームも形になって来ましたな(´∀`)ノ


ここ数日で、福岡もグッと寒くなって来ました。

寒いのが嫌いなgoriです。
まあ、暑いのも嫌いダケドw

さて、先々週より進めて来ました配線作業もいよいよ大詰め。

先ずは、エンジンコントロールに最低限必要な、
室内側の配線を仮接続し、エンジンに火を入れます。

接続を終え、初めてイグニッションを捻る瞬間は・・・

特に緊張する事も無くw

まあ、約2年振りにエンジンをかける為の事前準備は、
万事抜かり無くやってるからこその事なんですけどね。

始動直後はインジェクター不調で、4気筒しか爆発してませんでしたが、
動いていないインジェクターをドライバーでコンコンしてたら
やがて6気筒全て爆発するようにwww

そうこうしながらも、エンジンの調子が良くなった所で
エンジンコントロール・クーラー・その他の各種制御の
パート毎に配線を本接続し、動作確認も完了。

クーラーの室内機側の配線と動作確認も終わり、
後は外注に出しているホースが戻ってくれば、
クーラーガスを入れてA/Cシステム全体の動作確認ですな。

そして9割方の配線が終わった所で、
後輪をジャッキアップしATミッションの変速確認。

1速~3速及びロックアップまでと、
バックギアの動作も問題無し♪

と、まあこんな所でしょう。

来週は、残るエアクリ・リザーバー&ウォッシャータンクの取り付け、
バッテリーを固定しクーラーのガスを入れたいと思います。

そんじゃ、また来週~(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿