JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2014年11月9日日曜日

土日のお仕事(MS53ワゴン納車・クジラのセンダーユニットガソリン漏れ修理)


ガソリン臭い原因はココですた(^^;;;

中心部分に50円玉くらいの耐油ゴムが在るんですが・・・

経年劣化でゴムがガム状になっていたのが
ガソリン滲みの原因でしたw

劣化したゴムを全て取り除き、2液性エポキシで補修

うむっ!よかろう(´∀`)ノ

急遽A/Cコンプレッサーを予備品と交換ちう

納車前日にロックしますた(^^;;;;;

バッテリートレイ&ステーは13クラウン用を加工して流用

今回は理由あって、リザーバーと
ウォッシャータンクも13クラウン用に

なんとか形になりましたよん♪

と、今回アタシの作業は、ここで一旦終了ですw

リヤゲートや窓ガラスすら付いて無かったんですよw

自力で動けるってステキングwww

パテパテだった運転席側のドアは、
GOODUSED品を入手した模様です

大変長らくお待たせしちゃいましたが、
MS53ワゴン2JZ-GEスワップ一旦終了です♪

スワップ作業途中で僕が入院したり、
エキマニがステアリングギアボックスに干渉したり、
ドナーにしたJZS133のステアリングギアボックスが使えなかったり、
それならばと解体屋から調達したJZS130G用の
ステアリングギアボックスが、どうやら事故車から外した物らしく
シャフトが曲がっており到底使えない物だったり、
挙句納車前日にクーラーコンプレッサーがロックしたり、
と本当に色々と在りましたが、本日一旦納車です。

ボディ全装の後、オーナー自ら全ての部品を組み付け、
再度預かり各部調整・構造変更の予定ですが、
全てはオーナーのダミアンちゃん次第と言う事ですw

あ、最初の画像はクジラタソのセンダーユニットからの
ガソリン漏れの修理の様子です~。

まあ、暇潰しに見てやってクダサイ。

そうそう、次の作業の入庫予定日が決まったんですが、
来週はちょいと水上村まで遊びに行って来ます(´∀`)ノ



0 件のコメント:

コメントを投稿