JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2015年5月4日月曜日

連休のお仕事・前編(燃料配管手直し・ショックブラケット加工)

加工に出していた、センターリンクも上がってきますた♪

早速取り付けですばい(´∀`)ノ

プラプラだったクラッチ配官も新規引き直し&ブラケット新設

これは、燃料フィルター用のステーね

ブラケットは使い回してますが、フィルターは新品ですっ!

妙な所に付いていた燃料ポンプも、タンクの近くに移設

配管を繋いだ所

フレームの中間なんですが、
こんな所に燃料ポンプ&レギュレーターが付いてたんですよ

供給・戻り側の配管を全て引き直しですよ

三又にしてある行先は、レギュレーターです


レギュレーターの移設先はインマニの後ろね

チュービングツールを使って・・・

フレアと抜け止めの加工をします

どこぞの業者さんは、切りっ放しで差し込んでましたなぁw

ウチでそんな事したら、百叩きの刑ですw

リアショックを外し、13クラウンワゴン用ブラケットを小加工

平たいブラケットに切り込みを入れ、
角度を付けて溶接

これで、50クラウンにも無理なく付きますよん♪

安物の燃料ホースって、直ぐこんな感じになるよね

ウチは日産純正の物を使っちょりますばいっ!

どうも。連休も休む事無く頑張っちょりますw

例に漏れずやっちまってる、燃料配管の新規引き直しです。

燃料フィルターはキャブ用と思しきガラス管の物が付いてるし、
配管のエンドは切りっ放しだし、
本来電気式燃料ポンプはタンクに近い方が望ましいのに、
フレームの中間に取り付けてるし、
レギュレーターなんてインマニの高さと同じ位置に
取り付けするのが基本中の基本なのに、
何を思ったか燃料ポンプの隣に付いてるし・・・

もうね、めちゃくちゃですよw

ええ、全部やり直しです当然ですが。

そんな訳で、後半戦はダサい付け方
コンデンサー取り付け手直しや、
その他の雑多な作業を進める予定です~(´∀`)ノ





0 件のコメント:

コメントを投稿