JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2015年5月6日水曜日

連休のお仕事・後編(コンデンサー取り付け・EFI関連の配線下準備)


ダサい取り付けも全力で却下し、全部やり直しですっ!

これは防振ゴムね

3.2の鉄の平板を使い、ブラケットを製作します

こっちは斜めに製作~(穴は肉抜きのパンチング)

リキッドタンクを交わさないとねw

解り辛いですが、リキッドタンクのステーも作り直してます

むう。良かろうっ!

スッキリと取り付け出来ますた♪

純正ホーンも正規の位置に取り付け出来てますっ!

うん。とっても良いんじゃないのかなwww

あ~あ。酷でえなこりゃ・・・orz

こんだけの配線が助手席の足元に
無理くり押し込まれてたんですよ(酷

全部取っ払ったんでスッキリしますた♪

エアコンユニットの配線もグッチャグッチャ(怒

この配管は、何故無駄に長い&曲げてあるのか?

もうね、意図を理解するのにとっても苦しみます

でけえ穴だなおい(激怒

しかも歪だし(‐‐;;;;;

デッカイ穴を塞ぐべく、1㎜の鋼板を切り出します

鉄板を曲げる器具なんすよこれ(便利

曲げる角度は力加減で決まりますw

出来ましたお(´∀`)ノ

割と複雑な形ですな

ピシャリですなっ!ピシャリっ!!!

溶接すると大変なんで、ブチルで隙間を埋め
鉄板ビスで固定(ちょっと塗装が垂れたw)

こちらの穴も同様に

これで良しw

やっとこさインナーフェンダーを取り付け(^^;;;

ったく、テケト~なステーですな(呆

ジャンクションBOX位置決め後、溶接&塗装

一部の固定を、差し込み式にしますた(´∀`)ノ

位置は以前と同じなんですが、キチンと固定出来てます♪

ってな訳で、絶賛配線位置合わせちう♪

勿論切りっ放しの配線が沢山出てきたのは
言うまでもありません(‐‐;;;

燃料タンクも、リターン側配管を増設するんで外します

砂が凄いぞっ!砂がっ!(^^;;;;;

先日付けた燃料ポンプは、この位置になっとりますばい

ホーシングを跨ぐ部分も良い出来ですワイ♪
いや~、進んだ進んだw

やっぱり数日間連続で作業出来ると、捗りますなぁ♪

ヘボヘボだった各部の取り付けも、
かなりしっかりした取り付けにする事が出来たと思います。

しかしまぁ、酷いですよね全てが。

何がどれだけ酷いかは、各部の画像を見て貰えば・・・ね。

そんなこんなで、各部の手直しをしつつ
作業を進めて来た訳ですが、
ここに来てようやく楽しいと思える様になって来ましたよ(^^;;;

今月中にはどうにかなりそうな感じっす。

さて、明日から仕事ですな。

こっちはテケト~にやり過ごしますwww

そんじゃまた~(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿