JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2017年2月5日日曜日

今日のお仕事(ソアラの雑多なアレコレ・MS50手直し)

オーバーホールが終わって、1000キロ走りますた♪

ってな訳で休み時間にエレメント&オイル交換っす(´∀`)ノ

ゴミが詰って取れないんで、新品にしますたw

そうこうしてたら、19万キロに到達w

昼から曇りの予報を信じ、山に登って来たけれど雨(^^;;;

雨が止んだ時を見計らって、少しでも作業を進める事に

む~ん・・・何故にこうもダメダメなんだろうかw

こちらも例に漏れず固着しとりますたorz

あ、これはPドアのアクチュエーター金具ね

角度&位置が合ってなかったんで、手直し

これで良しっ!

組み付け時に、ほんの少し手を入れるだけで、
未然にトラブルを防げるんですがね・・・

ドア上とモールの隙間が近いよね

キャッチ&ラッチの位置関係を確認ちう

うん、当たっちゃいけない所が当たってますな(´・ω・`)

狭い所は、ハガキ1枚程度の隙間だよ(^^;;;;;

やっぱり高いよねぇ

先週は、雨に降られて作業をお休みしたんですが、
今日も雨ですた(´・ω・`)

流石に2週続けて休むのは痛いんで、
今日は空模様の様子を見ながらの作業に。

んで、前回の続きで運転席側の作業を進めました。

まあ、例に漏れずこちらもやらかしてますが、
大まかな予想はついていたんで、
手早く不具合箇所の確認を終わらせ、分解洗浄。

細々した作業って、面倒なんですが
手を抜くと必ず不具合が生じる事が多いですな。

ってかね、もう少し何とかならなかったんですかね。

手抜きなのか、未熟なのか・・・

ま、いずれにしても、ウチでビシッとするんですがねw

あ、そうそう、ウチのソアラタソなんだけど
エンジンO/Hが終わり1000キロ走ったんで
先日1度目のオイル交換をやりましたよ。

今の所、気になる箇所も無く
至って快調ですばい♪

燃費の方は、街乗りメインでリッター6.9程度。

そんなに良くは無いけど、決して悪くはないよねw

さて、来週は晴れるといいなぁ(^^;;;;

んじゃまた~(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿