JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2019年4月7日日曜日

今日のお仕事(クーラー回り整備その他)

オーダーしいてた物が納品されました♪

コアは2層式ですぞw

アッパー&ロワータンクは純正形状です(´∀`)ノ

エバポから外していきます~

低圧・高圧の配管も外します~

ここでも新品投入ですよw

割と綺麗ですな

どうやら、1度エキパンを交換している模様

配管の継手のOリングも交換します

新品エバポに新品エキパン組付けちう

キッチリ元に戻しますよw

出来た~♪

EPRも当然新品に交換です

うむっ!

コンプレッサーに繋がる配管も加工終わってます!

リキッドタンクは、真空引きの直前に交換予定~

ま、コンデンサーも替えるよねwww 

グリル外すだけでコンデンサーは交換可能~

多分外気温センサーであろう物を先にセット

黒い所は黒くが基本よね~w

交換した物は・・・どうしましょ(^^;;;

Oリングもごみ箱行きです~

JZX100ツアラーV用キャニスターを用意

ステーを加工して・・・

色を塗って・・・

ここは加工無しで・・・

ボルトポンwww

JZS130用のリアスタビですばい

ブッシュは全て新品にっ!

グッフッフw

取付のボルト穴は車体に在るので、ボルトポンですばい

ここもブッシュも大体無いよねw

新品を用意済でありんす~

オルガン式なアクセルペダルも用無しですw

解体したJZS130から外しておいたんですw

これもごみ箱行きですな

今日も乙でありましたっ!

今週も作業がサクサク進みましたばい(´∀`)ノ

まあ、ほとんどの箇所が単なる部品交換なんで、
そう難しい事でもないんですがね。

そんな訳で、10年先を見据え
運良く新品供給があったクーラー関連の
部品を新品に交換して行きます。

余った時間でスタビを取付たり、
アクセルペダルをオルガン式から
吊り下げ式にしたりと、中々有効に使えたのでは?
なんて思っておりまするw

現時点で作業の進行具合は7割程度ですかね~。

残る3割を終わらせるべく、
段取りを考えながらブログの更新をやってますw

さて、来週は所用の為作業はお休みと致します。

序に少し身体も休めて起きたいと思います(^^

再来週は通常通り作業を進める予定なんで、
どうぞお楽しみに~(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿