JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2019年4月30日火曜日

連休のお仕事(マフラー製作 前編)

黄金週間って、どうして毎年雨なんすかね(涙目

お天気の合間を見て、マフラーの製作に掛かりますw

パイナップルの直後から製作開始ですばい🅆

この辺りは、まあ簡単よね~

ここまではサクサクですな♪

この辺りからマンドクサイ事になるのです(^^;;;

要領は古いクラウンと同じです~

毎回てこずる部分ですな(汁

今回なんとエンド部はデュアルですばい!

安請け合いしたものの、
13系はオフセットしてたんだった(^^;;;;;

まあ、請け負ったからには頑張りますw

取り合えずザックリ切ります

ベンドしたパイプをつなぎ合わせて・・・

うむ。良かろう~(´∀`)ノ

本溶接は後程

このマフラーカッターはGZ用だったりしますw

もう少しバンパー切った方が良い?

まあ、この辺りは後日ですな

マフラーカッターの出面を検討ちう

こんな感じですかね~♪

ここ作るだけで4時間近く掛かりますた(´・ω・`)

どうも。

連休2日目から雨にやられちょります(涙目

まあ、この時期の福岡は毎年雨ですよね(^^;

そんな訳で、マフラー製作開始ですw

オーナーの希望は、
フルステンで出口をデュアルにとの事でしたので、
希望を叶えるべく頑張ります。

メインパイプはソアラと同じ76.3Π

エンドのデュアル部は50Πにて製作します。

配置はオリジナルと同じ様に作っているんですが、
なんせ76.3のメインパイプが太くて
純正と同じ様に作るのが大変です♡

それでもフロア下を這わせ
ホーシングを跨ぐ仕様にて製作しましたよw

エンド部は、オフセットされている事をすっかり忘れて
デュアルでなんて安請け合いしちゃったんで、
割と大変だったのはここだけの秘密ですw

そうこうしてたら雨足が強くなったんで、
そそくさと片付けて帰宅。

明日からは、天気も回復傾向みたいなんで
本溶接を終わらせて、インタークーラーの
製作へ移りたいと思います。

そんじゃ後編をお楽しみに~(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿