JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2020年2月2日日曜日

今日のお仕事(ブーストコントローラー取付 その他)

人生初のブーコンですよwブーコン(´艸`*)

内容はシンプルですね(*'ω'*)

そんな難しい物でもないんで、
サッサと取り付けますw

取り合えず適当な位置に取付

良いんじゃない?

付属のホースが残念な青色だったんで却下ですw

アクチュエーターをコントロールする
ソレノイドバルブです

全体的な配置はこんな感じね

そして初回の加工で斜めに削ってしまった
リテーナーを再加工します

溶接で肉盛りちう

今回は水平に削る為、治具を造りました~

良し!

良し!

ブーストセッティングちう

あれこれ段取りしてたら、
あっという間に1月が終わってしまいましたw

そんな訳で、グレードアップ作業の続きです。

シフト回りの再加工を外注してる間に、
ブーストコントローラーなる物を取付てみました☆

取付は簡単サクサクw

唯一ダメだったのは、
付属のシリコンホースが青色だった事だねw

黒に統一すべく必要な長さをお取り寄せです(´艸`*)

ここで、一旦タイムアウト。

日を改めて、シフト回りを組付けます。

今回は水平に削れている事を確認し、
グロメット&ガスケットも新品交換。

無事手直しも完了ですだ~('ω')ノ

んで、黒のシリコンホースも届き
接続もサクッと終ったんで、セッティングもサクサk・・・

あ、やった事ないから判らんやった(´・ω・`)

これは、作業場所を借りてる家主さん
得意な分野なんで要領を教えて貰いながら
3パターン程セッティング決めました♪

セッティングも終わる頃には
日も暮れたんで、作業を切り上げ
クラウンにて帰宅。

一週間程乗りながら
セッティングを煮詰めてみようかと思います。

そんじゃまた~(´∀`)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿