JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2021年11月23日火曜日

GZ20ソアラ・エンジンスワップ(その4)

ウチの20を作業場へ~
始めますかね☆
私の嫌いなホースが沢山w
色々くたびれちょります(´・ω・`)

腐食が凄い事に(汁

整備するんで分解します

後日磨かなきゃ💦
タービンもリビルトへ交換します♪
はいバランバラン
2Jって部品点数多いよねw
クランクプーリーを外します
SST買いました♡
インマニも外しますよ~
結局バラバラにw

こちらも降ろしますかね
新品載せて、ひと月で降ろしましたwww
サクッと降ろします(´艸`*)
苦労して載せた1Jもお役御免です
あ、1JZ-GTEにて
エンジンスワップ募集しますw
オイル漏れ一つないので綺麗です♡
お一人様JZ祭り開催ちう
オイルパンの入れ替えです
液ガス剥がし大変ですよね()
逆さまにできると楽よね♪
毎回地味に疲れる作業ですw
30ソアラ用・・・もう打ち切りですかね

組み替え完了♪
今の内にブラケットも交換して置きます
クランクシールも交換します
勿論ウォーターポンプもね
カムシャフトオイリシール交換は面倒ですw
タイベル・VVTプーリーも交換しました
タービンもリビルトですばいっ!
ツインターボって大変w
ギリギリか・・・
当たる上に、マウント千切れてるやん()
長期間の放置が祟って腐食が凄い事に💦
全バラして、Oリング類も全部交換🎶

うむ⭐️
タービン周りを組み付けました
バキュームとウォーターライン多いよね


私事の諸事情にて、急ピッチで作業を
進めております。

タイムリーな更新は、インスタをご覧下さいませ💕

取り急ぎの更新とします。

そんじゃまた〜( ´∀`)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿