JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2024年2月9日金曜日

MS60 10年目のメンテナンス⭐️

外したアームはブッシュ交換ですっ‼️

ひび割れちょりますのぅ(´-ω-`)

全部交換します⭐️

ロアアームはそこまで酷くない?

この作業もう何回かなぁw

ブッシュ交換完了✅

新品良いよね♡

ブッシュ交換の終わったアームを組み付け

ハブベアリングも交換してくよ〜

先にスピンドルを組んだら・・・

ベアリング交換を終えたハブを組み付け

キャリパーも全バラですよっ‼️

簡単なお仕事👷

オーバーホール完了✅

組み付けも完了✅

交換した部品です⭐️

足回りやデフその他の部品を外し終えたんで
ブッシュ等の交換を始めて行きます。

スワップした当時大丈夫だった
ブッシュも10年経過すればご覧の通りw

ひび割れてグズグズですよね😂

この辺りは消耗品なので
勿体ぶらずに交換します。

ハブベアリング・シールも同様に
傷んでいたので交換です〜。

そしてブレーキ。

個人的には5〜6年置きくらいで
オーバーホールした方が良い感じ。

錆びて動きが悪くなる前に
分解整備。

あ、車検毎のブレーキフルード
交換は必須ですよ⭐️

そんな訳で、黙々と作業を
進めて行きます〜( ´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿