JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2024年2月22日木曜日

MS60 10年目のメンテナンス⭐️

エンジンの整備に取り掛かります⭐️

ベルト類も10年前に交換はしてました〜

オイル多目にニジニジです🛢️

まあ、この辺りは悪くないです

滲みも無く優秀✨

汁だくになってますw

勿論新品に交換🎶

ウォーターポンプもね

クランク角センサーも新品にします

ヘッドカバーを外すと・・・

あ‼️

なんか嫌な予感🤢🤢🤢

あ〜あ😭😭😭

腐食して貫通してました(涙目

現実逃避してクランクシールを交換💦

ミッションも載せちゃいます

これ便利なんす♡

オイルでベロベロなゴムカバーも新品へ

部品待ちの間にハーネス補修

⭐️✨⭐️新品入荷〜⭐️✨⭐️

VVTプーリーもオイル漏れする前に新品‼️

新品組むの気持ちエエ♡♡♡

キッチリ組みますえ‼️

最後にエンジンの顔とも言える
カバーを取り付けて整備完了✅

 さてさて、ミッションをサクっと
整備したら、お次はエンジンです⭐️

ヘッドカバーからのオイル漏れが酷いなぁ〜
などと思いつつ、バラして行くと・・・

タイベル回りは問題なし。

プーリー・オイルシールも大丈夫。

でも、消耗品なので
予備整備も含め新品に交換。

んで、プラグコード外したら
プラグホールにオイルが溜まって
ベチャベチャですよ💦

パッキンが駄目になって
滲んだにしては量が多い💦

外したヘッドカバーを確認したら
エキゾースト側のカバーが
腐食して穴空き君に😭

これは私も予想外の不具合でした💦

最悪、デブコンで補修しかない?
と思ってたんだけど、
幸いまだメーカーから新品が出るとの事。

でも4万円もします💦

オーナーさんと相談した結果、
今後の事も考えて新品へ交換する事に。

正しい選択です。

まあ、そんなこんなしながら、
部品を待ってる間に
経年劣化にて傷んだハーネスを修理したり
修理&整備の終わったミッションを載せたりと
中々に忙しく作業してました(*´艸`*)

そんな訳で、機関系と足回りの
大まかな整備が終わりました。

次の作業は、グリス切れで
動きの悪いパワーウインドーの
整備に取り掛かりますっ‼️

そんじゃまた〜( ´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿