JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2024年2月27日火曜日

MS60 10年目のメンテナンス⭐️

半壊してるスイッチをニコイチする事に

比較的マシな方もポロポロですw

補修には専らプラリペア使ってます⭐️

割と手間がかかります

不要な部分は削り落とすっ‼️

もう少し削らなきゃ💦

仮合わせしたら良い感じです♡

しっかりネジも締まりますよ😎

動作確認完了✅

取り付け良し👍

ドアロックスイッチも同じ様に修理🥸

元ウチのクジラの内装です>懐かしい

モーター・レール・ レギュレーターの
整備・調整を終え、
最後は運転席集中スイッチの修理です。

この部分、クラウンの泣き所ですよね〜。

経年劣化によるプラスチックの崩壊・・・

以前は、瞬間接着剤や
ホットボンドで修理していたのですが、
数ヶ月も保たずにまた壊れる。

これに終止符を打つべく、
私が使っているのはプラリペア。

代用品もある様ですが、
買った方が手っ取り早いし
綺麗に仕上がるので私はそうしてます。

修復には少しコツが必要だけど、
しっかり修理出来て壊れません🎶

プラリペアはAmazon等で入手可能なので、
ご自身で修理されても良いかと。

そんな訳で、スイッチの修理を終え
内装を組み付けて完了✅

次の作業は、前後ショックの交換と
取り付けブラケット製作の
過程をアップ予定です〜。

ちょっと今確定申告で忙しいので(w)
気長にお待ち下さいませ〜( ´∀`)ノ



0 件のコメント:

コメントを投稿