JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2024年2月20日火曜日

MS60 10年目のメンテナンス⭐️


いきなり外したオイルパンの画像w

チェックが必要だったので降ろしました⭐️

問題の個所

バラしたんでストレーナーも交換

洗浄して綺麗に✨

良かろう🎶

フロントシールも交換するネ

うむ⭐️

整備完了✅

本体の方は問題無しっ‼️

 
リアの足回り・デフの整備も終わり
不具合が出ていたミッションを降ろしました。

不具合の内容は、
スピードメータードリブンギアの偏摩耗
によるスピードメーター不動。

何故偏摩耗するのか・・・

摩耗する原因はスピードメーター
ドライブギアの損傷でした。

では、何故ドライブギアに傷が入ったのか?

それが判らないんですよね〜💦

症状が出始めたのが、
納車後6年目辺り。

ドライブギアは鉄製
ドリブンギアは樹脂製。

樹脂製のドリブンギアが摩耗して
鉄製のドライブギアを
損傷させる事ってあるのかな?

モヤモヤします😇😇😇

そうは言えども、修理しなきゃならないので
取り敢えずドリブンギアと
ドライブギアを新品に交換。

後は動かしてからのお楽しみ(違)

そんな訳で、治ってると良いな〜と思いつつ
次の作業へ手を進めて行きたいと思います⭐️

そんじゃまた〜( ´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿