JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2010年12月30日木曜日

A/T~M/T化部品到着~!

もう後戻りは出来ませぬw

実質の更新は、これが年内最後になります。

とうとうやってしまいましたwww

ええ、届きましたよ、部品が・・・

総部品点数はざっと20点程、勿論全て純正新品です。

内容はと言いますと、

・JZA80用ミッションハウジング(W58ミッション用)

・JZA80用スラストB/g・スラストフォーク一式

・JZA80用フライホィール(2JZ NA用)

・JZA80用クラッチカバー&クラッチディスク

・JZA80用クラッチレリーズ

・ミッションFシール

・YS130用ぺラシャ1軸ASSY

・GS130用クラッチマスター

・GS130用シフトノブ

・各部品取り付け用純正ボルト(必要個数)

ざっとこんな所、ですがオーダー忘れも在りまして・・・

・シフト部分のゴムブーツ

・クラッチホース

・ミッションRシール

その他、まだ結構在ると思われますが、
後は実際に組み立ててみないと、何とも言えません・・・

残念な事に、クラッチディスクが生産待ち、納期3週間との事で
年内間に合いませんでした。

どの道、正月休みの間は、ガッツリ子供達の面倒を観ないといけないので、
クジラを弄る時間などは取れそうも在りませんが・・・

それに部品は揃っても、コンピューターの問題(1JZ-GEにはM/Tの設定無し)

車速パルスをコンピューターに入力し、且つスピードメーターも駆動させないとダメ。

まだまだ問題は多々在ります(^^;

ですが、暫くは暇を持て余す事も無さそうですwww

あぁ、部品商からの請求書が怖ひ・・・orz





6 件のコメント:

  1. 早くいじりたくてウズウズされているのではないでしょうか^^?来年が楽しみですね。なんだかみなさんの日記を見ているとパーツが無くても直りそうで怖くなくなってしまうような感じに思えてきます。実際に起こってしまった場合はすごく落ち込むのでしょうが^^。

    返信削除
  2. >oremasamasa さん
    そうですね、オリジナルに拘らなければ
    大凡の部分は修理可能です。

    早く作業したい所ですが、
    まだ事前準備が終わっておらず、もう少し時間が必要です。

    ここは我慢です。

    返信削除
  3. あらら、もう取り替えるの??
    エンジンも2Jにしたら??
    悪魔の誘惑だね…

    返信削除
  4. > tomさん
    確実に増えるであろう
    重量税+自動車税を払って貰えるなら
    直ぐにでも、2JZエンジン+
    M/T用CPを用意しますが、それが何か?www

    返信削除
  5. 茨の道を見つけ出し突き進むわけですね 

    返信削除
  6. > ダミアン さん
    あけおめッス!
    そんなたいそうな物では無いデスw
    だだ余り同じ事をやっている方が少ないだけですよ。
    今年も宜しくお願いします!!!

    返信削除