JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2014年9月14日日曜日

今日のお仕事(マフラー製作その一)

マフラーを作るので、いつもの様にウマを掛けます♪

入院前、へロヘロになりながら作ったマフラーですが・・・

気に入らないので、作り直しますw

触媒直後のフランジをぶった切り、新品パイプを溶接♪

フロントパイプ~触媒間は、純正品をちょいと加工

さて、一番面倒なホーシングを跨ぐ部分の製作に

デフ直前でフランジを使って分割出来る様にした後、
90度曲げのパイプを使い、通して行きます♪

丁度良い感じなのがお解りでしょうか?

そんな訳で、今日は修了~。


さて、クジラの作業もひと段落したんで、
いよいよ佐賀のおいさんの53ワゴンの作業に着手します。

思い起こせば昨年4月、思う様に動かない身体に鞭打って
無理やり作業を進めてたんですよね(^^;;;

そんな状況で作ったマフラーに納得が行くはずも無く・・・

ええ、作り直しですよ当然ですな(^^;;;

好都合な事に、クジラのマフラーを作った材料が
余っていたのでこれを使う事に。

焦って作ると駄作になるので、
自分の体調と相談しながら2日間掛けて作ろうと思います♪

そんじゃ、明日に続きますばい~(´∀`)ノ



0 件のコメント:

コメントを投稿