JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2014年9月5日金曜日

今日のお仕事(エンジンストールの不具合を克服)

エンジンの全容はこんな感じになりました♪

ハブにガタが出ていたんで、ベアリングの調整をば(´∀`)ノ

序にブレーキ廻りの整備も♪

分解して洗浄しますっ!

18年物のEFIテンパラチャーセンサーも交換です交換っ!

社外品に対抗すべく、
値下したらしいのでO2センサーも新品に交換w

高い勉強代になりましたばい(^^;;;;;

今日は月一の通院日なんですよ(^^;

いや~、久々にハマったんですが、
エンジンストールの問題を克服出来ました~♪

100系マークⅡなら簡単な事でも、クジラだと大変・・・
でも無いのかな(^^;;;

8パルスと4パルス。

ABS信号とATミッション変速信号&車速信号

パルス信号とは何ぞや・・・

これがきちんと理解出来てれば、そんなに悩まなくて済んだのかもねw

まあ、これも勉強と言う事ですな。

現在AT用ECUの問題は解決出来たのですが、
MT用ECUの問題(アイドリング&アイドルアップが高杉)の
問題は未解決なので、引き続き調べてみようと思います。

エンジンスワップとは、トライ&エラーの繰り返しです。

車が普通に動くと言う至極当たり前の事を
エンジンスワップ車でやる事の難しさ。

しかし、普通に動いてこそのエンジンスワップだと思います。

走る・曲がる・止まるは、どれが欠けてもダメですよね。

そう言う事です~。





0 件のコメント:

コメントを投稿