JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2015年3月14日土曜日

今日のお仕事(クジラタソのイメチェン&ガソリンタンク加工)



ずっと欲しかったこのミラー

どうです?車格にも合ったサイズだと思いませんか?

そのまま組んでも面白く無いんで、塗装する事に(´∀`)ノ

うん。この色にしてくれたまいw

良いんじゃないのw

しつこいですが、ピレリですっ!ピレリっ!

そんで、クジラの燃料タンクを外し・・・

JZS130G用の燃料タンクを持って来て・・・

加工します♪

13クラウンのタンクに付いてたガソリンを貯める升を移植

その升の中に入る様にパイプも製作します

吸い込み口の取り出しも、13クラウンワゴンの物を溶接

あ、何気にタンクは初めて外すんですよね、ウチのクジラ

センターオーナメントは現行210系クラウンの物を使用
デへへw

見慣れないから違和感がありますな(^^;;;



ターボ化も終わったんで、ちょっくらイメチェンしてみますたw

今回は、今までの大人しい感じから、
一歩踏み出してみたんですがどうですかね。

ま、僕が良ければそれで良いんですけどねwww

さて、今回使ったミラーは1970年代のBMW用。

クラウンの車格にも合った大きさだと思うんですが、
皆さんはどう思われます?

カマロミラーはド定番だし、
僕は足の角度が気に入らなかったんですよ。

某月目玉のGTナンチャラミラーは、
鏡面が小さいんでクラウンにはちょっと・・・ね。

そんな訳で、僕が出した答えがこれ。

国内では入手困難な上に価格も高目なんで、
我慢していたんですが、何とか予算に目処が付いたんで
嫁に黙って米国の某オークションにて清水買いしてみますたw

そんでホイル。

これは現行カムリハイブリッドの物なんですが、
そのまま履いても爺臭いってんで、
ハイグロスペイントしてみました(´∀`)ノ

エンジンもターボにした事だし、
見た目を精悍な感じにしたかったんすよ。

イメージ通りになったんで、ホッとしております(^^;

そして最後は、ガソリンの残量が3分の1程度の時、燃料タンク内でガソリンが偏ったりすると、
タンク内の吸い込み口付近に燃料が無くなり
ガス欠みたいになる症状をなんとかしたくて
頭を捻ってみました。

画像を見て貰えればお解り頂けると思うんですが、
こうすればガソリンの偏りによるガス欠状態を
改善出来ると思われます。

このやり方なら、トランクのフロアに大穴を開けずに済みますし、
きちんとメンテナンスも出来ます。

どうです?

スマートでしょう?

まあ、これがベストだ!なんて言うつもりは無いんで、
皆さんもそれぞれ工夫してみて下さい。

それでは今日はこの辺で。

明日は、勿論50の作業ですばいっ!






0 件のコメント:

コメントを投稿