JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2015年3月21日土曜日

今日のお仕事(エンジンメンバー補修・エンジン整備オイルパン交換)

さて、切りたくったメンバーを補修しますかね

3.2の鋼板にて補修します

上面はこんな所ですな

こっちが面倒なんすよ

うん、良いんじゃないかな

シャシブラ吹いてフィニッシュでぃすw

マークⅡ用のフロントサンプなオイルパンを外し・・・

用済みなんでポイしますw

13クラウン用のオイルストレーナーを取り付け

オイルパンもミッドサンプな13クラウン用に~(´∀`)ノ

組み換え完了~

タイベル&オイルシールも交換です交換っ!

まあ、走行距離なりのエンジンですな

うん、綺麗な方じゃないのかな

よしっ!

ようやくここまでたどり着いた感が半端ないっすなw

早速ですが、強度もクソも無いメンバーの補修から。

3.2の鋼板を使い、切除してしまってる部分を補強。

事前に修理方法をシュミレーションしてたんで、
思い描いた通りに修理も完了。

これで、本来の強度の90パーセントは回復したと思います。

そして、メンバー切除の原因となった、
オイルパンを交換します。

エンジンは100系マークⅡの物なんですが、
14系以前のフレームドクラウンにはオイルパンが合わないんす。

でもね、マークⅡのVVT付きエンジンとは言え1G-FEなんですよ。

VVT付きなれど1G-FEって事は、エンジンブロックは同じなんで
GS13系クラウンのオイルパンが使えるはずなんす。

13系クラウンのオイルパンが使えるって事は、
エンジンメンバーを切る必要なんて全く持って無い訳ですよ。

はい、これがノウハウって奴です。

無知って怖いですよね、ASSYでも数千円の
オイルパンを交換すれば済んだ話が、
エンジンメンバー切っちゃってるんですからwww

あのね。

載っかってれば
良いってもんじゃねぇんだよ!

まったく手間掛けさせやがってっ!(激怒

ってな訳で、明日はエンジンを搭載予定です~(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿