JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2015年4月26日日曜日

今日のお仕事(ファンシェラウド・電動ファン取り付け・&パワステホース接続その他)

さて、やりますかのぅ♪

何度目か忘れましたが、今回もキッチリやりますばいっ!

位置関係はこんな感じね

シェラウドの取り付けステーが決まりますた

電ファンの形をけがいて・・・

プラズマカッターで切除後、塗装ちう

ピシャリですなっ!ピシャリっ!

パワステポンプ側はマーク2用で・・・

ギアボックス側は13クラウン用にて
高圧ホース(奥側)をカシメてもらいますた

100マと13クラウン用のロアーホースを組み合わせ
上手く繋ぐ事が出来ましたよん♪

際どいですなっ!際どいっ!!!w

パワステポンプのリザーバータンクも
既存のステーを加工し取り付け完了っ!

全体の配置はこんな感じですばい(´∀`)ノ


オリジナルのブロアモーター一式も取り外しますっ!

不要な穴を埋めるべく、1ミリの鋼板より切り出した物を塗装

元々の固定用ボルト穴を利用し穴を塞ぎます

以前より、こっちの方が良いんじゃないかな♪

先週はお休みしてたんで、今日は飛ばして行きますよw

書きましたが、その理由がコレです。

50系クラウンのコアサポートの面積を
最大限利用出来るコアの大きさである。

ラジエター本体にファンシェラウドの固定が可能。

スパル製で最大サイズの電動ファンが取り付け可能。

現車がコラムマニュアル車である事から、使用するラジエターも
GS136Vマニュアル用なので、AT用オイルクーラーも不要。

どうです?理に適った物だと思いませんか?

何度も言いますが、これがノウハウです。

これで、オーバーヒート気味になる事も無いですし、
きちんと風が引けますから、コンデンサーも冷やせると思います。

と・・・画像だけを見てると、トントン拍子に進んでいる様に見えますが、
結構時間が掛かるもんなんですよ(^^;;;

作業前日の夜、かなり綿密にイメージトレーニングしてるんです。

当日の作業手順や、方法なんかは
思いつきでやってる訳じゃないんですよ。

少ない時間を少しでも無駄にしない為にも
かなり大事な事なんすよ。

そんな訳で、先週加工接続が終わっていた
パワステホースも取り付けて、
リザーバータンクもブラケットを加工し取り付け完了っ!

この辺りは現物合わせなんで、ぶっつけ本番ですw

んで、クーラーの室内ユニットはブロアモーターも付属しているので、
不要な純正のブロアモーターは取り外します。

取り外しただけじゃ、空いた穴はど~すんのよ?

って事になるんですが、そこはちゃんと処理するんでご安心をw

そして最後の画像・・・

以前は取っ払ってしまっていたエンジンカバー。

ええ、全部取り付けてみました。

どうです?

こっちの方が、かなり良いと思うんですが。

ま、オーナーには気に入って貰えた様ですw

さて、そろそろマフラーの製作に取り掛かれそうですな。

今週は29日も作業頑張ります~(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿