JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2015年4月12日日曜日

クジラのお手入れ(オルタ・パワステポンプ・A/Cコンプレッサー・VVTソレノイドバルブ・その他交換)

いわゆる三種の神器って奴ですw

こちらは、VVTソレノイド&エアホースクランプ

ヘッドカバーを固定するボルトも錆ちょりますな

左リビルト品  右既存品

ターボなんで、オルタを外すにも色々外さないと・・・(^^;;;;

オルタを外すのは簡単なんですけどねw

単なる交換なんで、15分程で完了。簡単でぃす♪

エアホース&ホースクリップも新品ですっ!新品っ!

VVTソレノイドからもオイル漏れしてたんで、交換~(´∀`)ノ

1本100円ちょっとのボルトなんで、迷わず新品にw

グッフッフw 綺麗になりますた♪

50の作業を進める傍らで、
アテクシのクジラタソのお手入れをやっちょりますw
(専ら平日の休み時間ですがw)

オルタネーター・パワステポンプ・A/Cコンプレッサーの
リビルト品を小分けして仕入れてたんですが、
ようやく3個揃ったんで交換する事に。

いや、別段壊れた訳じゃないんですよ。

しかし新車時から比べると、それなりの年月が経ち、
各部のベアリングなんかも痛んでいるはず。

実はパワステポンプ・A/Cコンプレッサーからは、
若干ですがベアリング糸冬了っぽい異音が・・・(^^;;;;;
(パワステポンプはメタルです)

そして、お約束のVVTソレノイド
Oリングからもオイル漏れ。

その他、ゴムホースやホースバンドも
新品が数百円なので気軽に交換しております。

もうね、この際なんで、片っぱしから新品
若しくはリビルト品に交換してますよ。

だってね、それが新しいエンジンのメリットなんですからw

そんな訳で、次はサクッとタービン交換♪

と、行きたいんですが、アレは高いので
もう少し辛抱しないとね(^^;;;;

ま、じっくり進めて行きますよ(´∀`)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿