JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2016年5月20日金曜日

M-Uエンジン用ウォーターポンププーリーお問い合わせの件

M-Uと言えば、MS110系か?

あ、あったあったw

W/Pを選択

プーリーはこれね

はい、品番は検索出来ましたw

匿名での一方的なお問い合わせ・・・

基本的にはスルー案件なんですが、
今回は思うところがありまして書かせて頂きました。



そもそもの搭載車種は?

年式は?

最低でも、その辺りの情報が無いと、
部品を特定するのもすんごい手間がかかるんです。

今回、恐らくMS110系に搭載されている物と推測し、
検索を始めてみました。

まあ、搭載車が解れば、品番を特定するのは容易なんですが
トヨタ共販辺りに、同じ聞き方をしてみて下さい。

「M-Uエンジンのウォーターポンププーリーを探しています♪」

と。

問答無用で、門前払いを食らう事請け合いですw

さて、品番は判ったんですが、新品出ないんですかね?

まぁ、MS110系の部品なんて、
当の昔に生廃になってしまったんでしょうね。

だから探していると。

しかし、W/Pのプーリーなんて、
そう簡単にダメになる物じゃ無いと思うんですよ。

その辺りの理由も書き添えて頂くと、
他にアドバイス出来る事が在るかも知れません。

所有している車種や、
部品を探している経緯すら教えて貰えず、
ただ部品を譲って欲しいとの書き込み。

言葉使いこそ丁寧ですが、
言ってる事は横暴そのものですよね。

友人でも無い、ましてや知り合いですら無い方に
突然そんな事言われて、ニコニコしながら
二つ返事で「良いですよ♪」なんて絶対に言えません。

ってか、言いたくないですw

世の中ね、そんなに甘いもんじゃ無いんですよと。

あ、自分の事は、心の狭い奴だと思って頂いて
一向に構いませんよw

だって、心の狭い奴だものwww

自己努力と、礼儀無き質問には、
一切対応致しませんので、ご理解頂ければと思います。

6 件のコメント:

  1. すみません。わざわさありがとうございます。m-uじゃなくてms60に搭載されているm-cでした。書き間違えでした。申し訳ないです。正面から突っ込まれまして…どーにか直したのですが やはりフリがでてしまい…エンジン部品は1年くらいかけて部品を集め組んだのですがウォーターポンプのプーリーだけが見つからず、R型のウォーターポンプなどいろいろASSY購入してみましだかプーリーは圧入タイプであったりベルト幅は違ったりで悔しい思いをしていました。ms60を完璧に把握してスワップを手掛けているあなた様なら部品取りエンジンか、いい案をお持ちじゃないかと思いコメントさせてもらいました。すみませんでした。

    返信削除
  2. クジラのウォーターポンププーリーなら、持ってます。ほら、理由を書いて貰えれば、1発で解決したではありませんか。端折っちゃダメなんですよ。そう言う部分って。
    gori.ms60@hotmail.co.jpまでご一報下さい。

    返信削除
    返信
    1. すみません。お世話になります。月曜くらいにメールおくりました。届きましたでしょーか??

      削除
    2. 届いてませんよ?アドレス合ってますか?gori.ms60@hotmail.co.jpです。
      ヤフーメールは何故か届かないので、ご注意下さい。それでも届かない場合は、お手数ですが再度こちらに書き込みをお願いします。

      削除
  3. 結局Goriさんは面倒見のいい、良い人w

    返信削除
  4. junkyarddogさん
    出張コメありがとうございます♪
    今回は、たまたま部品を持ってたんで、お手伝い出来ればと思っております(^^;;

    返信削除