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思ってたより良い状態かな |
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ホイルシリンダーのカップも滲みは無い様ですな |
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ブレーキドラムは・・・・ |
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あ~、流石に33万も走ってると、摩耗してるなぁ |
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デフキャリアは錆にまみれておりますw |
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あ、サスを組み間違えちょる(´・ω・`) |
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正しくはこうね(サスのエンド部分の位置) |
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PPバンド使わなくても、サスは組めるのにね |
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そんな訳で、アームを外します |
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あ、ボールジョイントも交換するんで、外してます |
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ブレーキは後日O/Hします~ |
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はい、ここからは冶具を使って、 ブッシュを交換して行きます♪ |
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冶具を使えば、5分ぐらいで外れるんすよ |
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組み付けも5分あれば充分っす♪ |
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はい、出来た~(´∀`)ノ |
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寸分違わず元の位置にインスコ完了♪ |
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勿論、アームの変形も認めずw |
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キチンと根本まで入っちょりますばいっ! |
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チゼルを使って、アッパーブッシュを打ち抜きます |
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ブッシュ・冶具をセットして・・・ |
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圧入します(´∀`)ノ |
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アッパーアームも片側10分程で終わりますおw |
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バッチリっすな♪ |
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合計30分程で、ブッシュ交換完了ですw |
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グフw |
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ロアーボールジョイント交換終了~ |
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続いてアッパーも~♪ |
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後はサス待ちです~ |
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あ、2匹のぬこは飼い主に捕まり、強制帰宅w |
今日は予定通り、クラウンの作業を進めます♪
どの程度の部品交換が必要かを調べる為、
先週に引き続きリアのブレーキ回りを分解。
状態は良い方ですな。
但し、現在の走行距離33万キロ。
目指す距離は50万キロ。
それなりの整備が必要なのは明白。
基本、使えるものは再利用しますが、
次回の車検までに駄目になりそうな物や、
新車時から無交換な消耗部品は交換です。
そんな訳で、交換部品のリストアップも終わったんで、
余った時間でフロント足回りの整備ですよ。
ブッシュ交換と、ボールジョイントを交換したんですが、
まあいつものルーティンワークなんで、
然したる説明も必要ありませんなw
最後の画像・・・
御紹介が遅くなってしまいましたが、
2匹のぬこを抱えニコニコ顔のこちらのおいさん、
エンジンスワップ車を造らせたらかなりの腕前でしてな。
クラウンばかりやってる自分より、
経験豊富なメカニックさん&お隣さんなんで、
ってな訳で、次の作業は部品待ちの136Vを放置し、
部品取りの130Gを解体しようと思います。
そんじゃまた~(´∀`)ノ
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