JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2017年3月26日日曜日

今日のお仕事(ブレーキマスター交換)

マスターバックを外し・・・

内径約25ミリのマスターも外します

お勤めご苦労っ!

外したマスターバックをちょいと加工ちう

以前作ったアダプターも再度加工し・・・

内径約23ミリのブレーキマスターに交換です

バックの向きを変えないと、
ブレーキマスターが付かなかったんす

取り付け完了♪

マスターバック自体の変更は無しです
今日も頑張りますた♪

さて、本日の作業も実に地味な
作業となっておりますばい(^^;;;

前回手直しした際、苦肉の策にて急場を凌いだ
ブレーキマスターバックの取り付けなんですが、
容量が小さいのでブレーキべダルが重いんですよ。

止まる事は止まるんですが、ペダルが重いんで
ブレーキの効き具合に不安が残っておりましてね。

オーナーからも、もう少しどうにかして欲しいとの
要望を受け、更に変更したと言う訳です。

マスターバックの容量不足故、
ブレーキマスターのアシスト不足が問題だったんで、
今回マスタシリンダーを25ミリから23ミリに変更しました。

これで、踏み込むストロークも増えますし、
アシスト不足も解消されればと思ってますが、
乗ってみてからの判断ですね。

最悪は、別体式のマスターバックにするかもですが、
いずれにしても部品が高価なんで、
今回の結果待ちと言う事に。

そんな訳で、来週はエンジンマウントの
変更に着手したいと思います♪

んじゃ、またね~(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿