JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2019年3月22日金曜日

昨日のお仕事(1JZ-GTE搭載)

1Gなエンジンさんを降ろす準備ちう

1GのECUは足元にあるんですが、
JZ用はここなんでグローブBOXもバラシて置きます

マニュアル車なんで、シフト回りもバラします

ミッション降りた~(´∀`)ノ

ボンネットを外し、エンジンを降ろす準備完了

エンジンを降ろしたら、休む間もなく洗浄します

約28年間お疲れ様な1G-FEさん

これから宜しくな1JZ-GTEさんw

フライホイールも新品ですw


組付け完了っ!

搭載も完了っ!

際どいですなっ!際どいっ!w

本日の作業はここまでですばい

フロントショックの入庫です♪

今回は1Jターボ仕様という事もあり、
ビルシュタインをチョイスしました(´∀`)ノ

昨日は疲れ果ててしまい、
更新をサボってごめんなさいw

そんな訳で、一日遅れの更新です♪

なにはともあれ、オーバーホールの終わったエンジン
本体を車体へ載せるべく頑張ります。

まあ、そうは言っても1G-FEなんで
そんな手間取る事もないんですけどねw

サクッと降ろした所で、サッサと1Jを載せちゃいます。

載せた所で、問題の出そうな部分をチェック。

やはり、タービン回りはタイトな感じっすな。

クジラの時と似たような感じ。

ま、何とかなりそうなんで、
このくらいにして作業終了。

今度の日曜は、ミッションを載せる予定です。

そんじゃまた~(´∀`)ノ


追伸

W系マニュアルトランスミッション搭載の件に
ご質問頂いておりますTMr様。

詳しい事をお聞きしたいので、
まで、ご一報くださいませ。

ご連絡お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿