JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2019年3月3日日曜日

今日のお仕事(続ドナー解体)

残る部分も頑張って解体します

エンジンも降ろすだけに

エンジンハーネスも綺麗に外します

ミッション降りた~

エンジンも降りた~

こちらはもう少し外す物があり申すw

降ろしたエンジンからはこの部品を外します

買うと高いんですよ(まだ新品出るのかな?)

この部品も必要ですばい

これはオイルパンね

エンジンマウントブラケットは既に生産廃止です

ECUを外すべくコンソールを分解

更に分解します~

これね

はいバランバランw

一応メーター類も外して置きます

邪魔なライトも外して、必要な配線を外します

むぅ、良かろう


車体側の作業終わり~

軽く洗浄を終えたヘッドを強制乾燥w

結構綺麗になったでしょ?

こちらはもう少しですな(^^;;

バルブスプリングも洗浄

勿論バルブも綺麗にします

ここからバルブの擦り合わせデス

新品メタルですな

洗浄を終えたブロックとクランク

いつもの通り、補器類は全てリビルト品に

当然ですが、アームブッシュも新品に~

掃除も完了っ!

組付け待ちのボールジョイント

作業頑張ってます!

んで体力を使い果たし、
ブログの更新をさぼっております(^^;;;;;

いや~、もう若くは無いと言う事ですね。

先週なんか、更新しながら寝てしまってましたw

そんな訳で、先週からの作業の続きをアップします。

今回も必要な部品はとことん利用すべく、
全部外して再利用ですよ。

エンジンはオーバーホールして載せるので、
手間暇かかりますが作業もコツコツやってます。

さて、来週はいよいよエンジンを搭載する車が入庫します。

こちらも色々問題を抱えてる様子。

キッチリ修理して、
快適クラウンライフを満喫して頂くべく頑張りますw

来週の更新をお楽しみに~(´∀`)ノ

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。来週も更新楽しみにしちゃいますがご無理なさらずに‼️

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございますっ!
      来週は、いよいよ前期の作業ですムフフw

      削除