JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2019年3月17日日曜日

今日のお仕事(足回り整備その他)

先週外しておいたブレーキ回り

分解洗浄後にカップ交換します~

シリンダー内はホーニング済ですばい

綺麗にしたバックプレートへ組付け

ブレーキシューも新品ですっ!

左右の整備完了~

リテーナーも安かったんで新品に~

まあ、塗らなくても良いんですが気分的にw

なんと今回ドラシャも新品ですよw

小松庵さんから託されました(^^

リテーナー買った理由は、外すのが面倒だったからw

手持ちのプレスにてサクサク組みます♪

出来た~(^^

あとはホーシングへ組むだけですな

リヤコントロールアームブッシュも交換です

冶具を用意していなかったんで、
ちょいとてこずりました

んが、無事全部打ち抜きました🅆

このブッシュも生廃です(涙

斜めに入らない様、慎重に圧入します!

圧入完了~(´∀`)ノ

今回の一番面倒な部分ですw

新品リングギヤを焼き嵌めします

以前購入し、洗浄しておいたトルセンね

サクッと組付け終わり~

6ミリ位のスペーサー入れてるのに、
ノーマルスタットボルト・・・(危

そんな訳で、10ミリ長いスタット変更


ディスクローターも新品にします

勿論ハブベアリングも交換ですよw

くたびれてグリス漏れ漏れのハブキャップも新品交換!

バッド&アンチクィールシムも交換しますた

先日O/Hして置いたキャリパー組んで完了!

さて、デフ逝ってみよかw

準備は万端ですよエエw

一度目の仮組で、歯当たり出ちゃった(´艸`*)

数か所確認し、大丈夫だったんで本組へ~

新品ベアリングを圧入していきます

シールを組む際、
ベアリング・オイルスリンガーを忘れずに~

勿論スペーサーもね~

久々の出番ですなw

完成~(´∀`)ノ

ピシャリですなっ!ピシャリっ!

JZX100ツアVと同じくギア比は3.7です

事前にスタット抜いて、お掃除済ですよw

合体♡

GSのデフ外したついでに燃料ポンプも新品に~

スプリング&上下のゴムも当然新品にします

TRDのショックも光っちょりますなw

整備済のブレーキ回りを組む前に
ハブシールも交換済です

これも事前に組んでおいたドラシャをセット

ブレーキホースも忘れずに交換です!

13ワゴン用のラテラルって、
最近ヤフォーク出てないね

見た目は何の変化も無しw

本日はこれまでですな

めちゃ頑張って作業したんで、
全身筋肉痛で疲労困憊です(^^;;;;;

歳には勝てませんね~(笑

そんな訳で、
今回もジャンジャン部品交換する様をお送り致しますw

まあ、ウンチクは不要ですよね。

必要だからやってます。

来週は21日もお休みなので、
1Gなエンジンさんを降ろそうかと思ってます。

そんじゃまた~´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿