JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2019年3月25日月曜日

今日のお仕事(ミッション搭載・その他)

キーナンバーから新品キーを作りました

円で囲ってあるバリの部分を削ります

これで良し♪

クラッチ回りの展開図ね

取り合えず邪魔なリテーナーを外します

まあ、載せるだけなら簡単ですなw

はい、今回もこの部分を加工します~

O²センサーも新品に~

遮熱版も小加工にて取付完了!

タービンに当たりそうな部分を若干削ります

アッパーアームを最大限上に上げても大丈夫ですな

干渉する部分をカットして・・・

切り過ぎた???(^^;;;

無いよりマシかなぁ(^^;;;

そんな訳でタービン回りを組付けます

水回りのホースを繋いで終わり~

あ、ヒーターバルブも新品交換しますたw

ホースも交換します!

現在ワイヤー切れてる不動メーターも
修理すべ思案ちう

もう少し先ですが、エアコン回りも整備します

さて、今回は上手く行きますかねw

取り合えずミッションの仮搭載を終えました♪

ミッション載ったど~w

あ、どうもお疲れ気味なGORIさんです♪

本当はね、仮搭載じゃなくて
そのまま載せてしまいたかったんです。

でもね、クラッチの部品にオーダー漏れがありまして
本搭載を断念したんです(涙目

ま、そんな事も在るよね~(´・ω・`)

そのまま帰りたい衝動を抑えて、
出来る部分を進めて行きます。

どの道、タービン回りも若干の加工が必要だったんで、
そっちの方を終わらせる事に。

画像だとサクサク進んでいるように見えますが、
結構手間暇かかってます。

画像トップの鍵はね、全体的にキーの回りが渋く
特に運転席に至っては微妙に抜き差ししないと回らない始末w

余りにも開け辛いんで、
キーが折れそうになっておりまして(苦笑

キーシリンダー分解清掃の序に
新しく作ったと言う訳なんです。

メーカーから出荷された状態は、
バリも未処理なんで自分で削りました。

整備したと言う事もあり、
なんのストレスも無く回せる様になった事をご報告致しますw

現在作業全体の進行具合はと言いますと
約三分の一と言った所です。

まだまだやる事は沢山在りますが
頑張りますよ~。

そんじゃまた~(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿