JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2022年1月9日日曜日

クラウンワゴン フロントブレーキ強化🌟(その1)

某車のフロントキャリパーを仕入れました🌟
はい33スカイラインの4ポットですw
13系クラウンにほぼボルトポンw
ローター径296ミリです💕
ブレーキホース固定のステーは後日製作🎶
何はともあれオーバーホールからですなw
パッドのカスできちゃないですorz
バラして洗浄しました🌟
良かろう😇
奥側の傷は問題無いかな〜
綺麗になったんで組み付け〜
簡単です☀️
後はダストブーツを組んで・・・
ブレーキパッドは仮組みです
ビフォーアフター( ´∀`)ノ
完成〜⭐️
ハブはローターに合わせて加工します


明けましておめでとうございます🎍
本年もどうぞ宜しくお願い致しますっ‼️

ソアラの方は部品待ちなので、
術後のリハビリがてら
クラウンのブレーキ強化作業を
やりたいと思います🎶

以前、私のクジラにも同様の事をしましたが、
その時は32スカイラインのブレーキでした。

今回は33スカイラインの物を使う事に。

理由は、ブレーキローター径が
ちょびっとだけ大きいからです💕

32が280ミリで、33は296ミリ。

ほら、ちょびっと大きいでしょw

クジラより13ワゴンの方が重いし、
キャリパーのデザインも今時な感じやないすかw

そんな訳で、ちゃっちゃと整備して行きます🌟

取り敢えず、キャリパーは問答無用で
オーバーホールして、ブレーキパッドは新品に。

アンチクイールシムも新品にしようか迷い中。

あとNISSANのロゴも削ろうかな〜・・・

この辺りは、後でどうにでもなるので、
暫し考える事に。

んで、ローターは33の物を使うので、
ハブを加工する事にしました。

クジラの時は、32スカイラインと
JZS130のローターが同径だったんで、
ハブをワンオフしてJZS130用の
ローターを使いましたが、
今回はブレーキローターが大きいので、
33スカイラインのローターに合わせて、
ハブの方を加工します。

私なりに考えて加工するので、お楽しみに♪

次回の更新はソアラですよ〜。

そんじゃまた〜( ´∀`)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿