JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2022年1月28日金曜日

GZ20ソアラ・エンジンスワップ(その9)


パイピングの製作に取り掛かります🌟

先ずはエグゾースト側から

片側だけで2時間半くらい掛かりました〜

抜け止めを作ります

微妙な力加減が大切です❤️

溶接する物もあるので、先に抜け止め加工

インテーク側はスペースが狭くこの様な形に

抜け止め加工済みのパイプを溶接します

取り付けはこんな感じに

中々微妙な位置関係ざんしょ?w

エグゾースト側は、余裕のよっちゃんw

毎回キツキツですw

全部繋がりました〜🥰

位置関係が決まりステーを製作

エンジンルーム内のパイピングは磨きます

結構大変す😭

毎日頑張ってま〜す🌟

インタークーラー固定と配管接続って
毎回地味に大変なパートだなって思います。

20ソアラにJZの設定がないんで、
まあ何から何まで単品製作w

昔は70スープラの物が使えたのかな〜
今時70スープラ用なんてどこにも無いですw

そんな訳で、汎用品を
ひたすら加工して取り付けます🤣

インタークーラーのサイズは、
バンパーホースメントを
絶対切りたく無いんでこのサイズに。

街乗りメインなので、これで良いかと。

見た目的には映えないけど、
見た目だけの為に
切り刻みたく無いんですよね〜。

この辺り、私の独断と偏見で作業してますw

そんで現在、作業場の屋根を作る為、
材料の買い出しやその他の作業も
同時進行してるんで、結構大変w

新品ローターも入荷したんで、
クラウンのブレーキ強化作業も、
そろそろフィニッシュしたい所。

頑張ります(*´艸`*)

そんじゃまた〜( ´∀`)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿