JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2022年1月12日水曜日

GZ20ソアラ・エンジンスワップ(その6)

さて今日も頑張ります🌟
純正触媒が当たるんですよかなりorz
パックリ切ります🤣
どうしても逃げ切れず、あえなく加工
まあ、仕方ないよねw
以前より2センチ程上に上がりました⭐️
サイドメンバーと同じくらいの高さ
8ミリ程度は隙間があるんで多分良かろ
なんでも新品にしますw
無交換でオイルダダ漏れは嫌ですもんね
あいや‼️意外に錆ちょるっ‼️
お役御免です🙋‍♀️
保管しておきますかね
外したついでに掃除もします🧹
モヒヒ(*´艸`*)
JZA80用の新品に交換しました💕
バキュームホースも組み替えて接続っ‼️
心配だったクリアランスもまあ良かろ〜♨️
注文忘れのホースを交換します
狭くて手が入らんですたい😭
ラジのロワーホースは100マでしたかのぅ
アッパーホースも取り付け完了🌟
ホース多くて何が何だか💦
展開図を見ながら組み付けます( ´∀`)ノ
外してる間に錆落とし〜
これ以上落ちないんですよね💦
いつものグチャグチャですw
今回は大変そう💦💦💦😅
不要になるAT関連の配線間引きちう
ボディーハーネスは持ち帰り解析します


不足していたホース類も揃ったんで、
ソアラの作業を進めます〜。

2JZ-GTE・・・なんと
ゴムホースの多いエンジンなんでしょう😭

全て新品交換するのも、中々に大変ですw

そんでもって、2Jを載せるにあたり、
JZA70仕様にしているとは言え、
お世辞にも効くとは言えないソアラの
ブレーキもJZA80仕様へアップデートします💕

ブレーキマスター&ブースターは、
ほぼボルトポンで取り付け出来たんですが、
キャリパーはそのままは付かないと思ってます。

現在、16アリストには不要で、
20ソアラには必要な装置を
いかに自然に配置するかを考えてます。

両車の取り付け位置や、
機能にも違いがありますからね〜。

皆んなどうしてるのかなぁ・・・

ま、何とかなるでしょw

そんな訳で、まだまだ寒いですが、
頑張って作業を進めます🎶

そんじゃまた〜( ´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿