GZ20ソアラ・エンジンスワップ(その6)
|
さて今日も頑張ります🌟 |
|
純正触媒が当たるんですよかなりorz |
|
パックリ切ります🤣 |
|
どうしても逃げ切れず、あえなく加工 |
|
まあ、仕方ないよねw |
|
以前より2センチ程上に上がりました⭐️ |
|
サイドメンバーと同じくらいの高さ |
|
8ミリ程度は隙間があるんで多分良かろ |
|
なんでも新品にしますw |
|
無交換でオイルダダ漏れは嫌ですもんね |
|
あいや‼️意外に錆ちょるっ‼️ |
|
お役御免です🙋♀️ |
|
保管しておきますかね |
|
外したついでに掃除もします🧹 |
|
モヒヒ(*´艸`*) |
|
JZA80用の新品に交換しました💕 |
|
バキュームホースも組み替えて接続っ‼️ |
|
心配だったクリアランスもまあ良かろ〜♨️ |
|
注文忘れのホースを交換します |
|
狭くて手が入らんですたい😭 |
|
ラジのロワーホースは100マでしたかのぅ |
|
アッパーホースも取り付け完了🌟 |
|
ホース多くて何が何だか💦 |
|
展開図を見ながら組み付けます( ´∀`)ノ |
|
外してる間に錆落とし〜 |
|
これ以上落ちないんですよね💦 |
|
いつものグチャグチャですw |
|
今回は大変そう💦💦💦😅 |
|
不要になるAT関連の配線間引きちう |
|
ボディーハーネスは持ち帰り解析します |
不足していたホース類も揃ったんで、
ソアラの作業を進めます〜。
2JZ-GTE・・・なんと
ゴムホースの多いエンジンなんでしょう😭
全て新品交換するのも、中々に大変ですw
そんでもって、2Jを載せるにあたり、
JZA70仕様にしているとは言え、
お世辞にも効くとは言えないソアラの
ブレーキもJZA80仕様へアップデートします💕
ブレーキマスター&ブースターは、
ほぼボルトポンで取り付け出来たんですが、
キャリパーはそのままは付かないと思ってます。
現在、16アリストには不要で、
20ソアラには必要な装置を
いかに自然に配置するかを考えてます。
両車の取り付け位置や、
機能にも違いがありますからね〜。
皆んなどうしてるのかなぁ・・・
ま、何とかなるでしょw
そんな訳で、まだまだ寒いですが、
頑張って作業を進めます🎶
そんじゃまた〜( ´∀`)ノ
0 件のコメント:
コメントを投稿