JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2022年2月4日金曜日

GZ20ソアラ・エンジンスワップ(その10)

異径接続用シリコンホースを使います〜

毎回ギリギリですw

90度曲げからのパイルダーオンw

スペース不足なんで、ここで繋ぎました〜⭐️

マウントもバッチリ👌

当たらない?大丈夫?🤔🤔🤔

上部マウントはレインフォースへ固定

取り付け完了〜😇

オルタのカプラとECUカプラ用端子

定番の爪折れ補修

ヨシっ‼️

外す時パキッ✨って😱

こちらも純正新品へ交換です♪

大量に用意したコネクターピン

さて、始めますかね〜😆

先ずはECUへの3個分を延長

専用の圧着ペンチ買いました🎶

寒空の中大変です🥶

休憩〜(´・ω・`)

シールド線が複数あります

普通配線の延長出来た〜⭐️

これは、ミッションへ行く配線です

シールド線もちゃんと延長します

もう何が何だか()

元カプラはチェック用に配線を残してます

30m巻きが3日でなくなりましたw

 絶賛配線延長ちう。

もう寒過ぎて、全く作業が捗りません🥶

今年はストーブ買おうかなぁ・・・

そんな訳で、寒空の中配線延長作業を頑張ります。

延長する長さは、約80センチ程。

ECUへ接続する3個のカプラの他に
電源やセルモーター等の配線が刺さる
カプラも須らく延長します。

さて、通常の配線は単に延長するだけで
良いんだけど、シールド線なんて
マンドクサイ配線もあります。

流石にノイズ入っちゃ不味いんで、
同じ規格の配線を使って延長するんですが、
何処を探しても切り売りされてない😭

ん〜・・・手持ちのJZX110用
ハーネス潰すしかないかなぁ。

勿体ない気もしますが、
手に入らないなら仕方ないですよね〜。

取り敢えず、アレコレ探してみます⭐️

知ってるよ‼️って方が居られましたら、
コメントにて教えて頂けると助かりま〜す😊

そんじゃまた〜( ´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿