JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2022年5月12日木曜日

MZ20ソアラエンジンスワップ(その5)

エレクトロタップは使用禁止ですw

とにかくカプラオンにします⭐️

車速センサーも新品です〜🌟

17クラウンのエンジンなので・・・

EFI用水温・メーター用水温センサー
共に交換です

オルタのカプラも新品に〜

エンジンかかったけど何か変

あれこれ調べて・・・

ハーネスの断線個所を修理する事に

ヤフォークの闇ですな

修復ちう

良かろ〜😊

不安材料は全部やりなおしました⭐️

純正ハーネステープで巻き巻き♡

他の各所もテープを巻き直しました〜

完成(*´艸`*)

パワステ高圧ホースです

マウントステー製作ちう

防振ゴムですばい

リターン側配管を固定

高圧側と合わせて固定します。

これで良かろ〜🎶

結構面倒です🤣

ソアラの作業を続けております。

んでね、一昨日にエンジンかかったんですよ。

でもね、なんか調子悪いんです。

最初はインジェクターの固着かも?
って思ったんだけど、どうも点火系っぽい感じ。

タイミングライトで
1番の点火時期をみたんだけど、
120°近くずれてる。

オーナーさんがヤフォークで購入した、
100マ用のハーネスは
届いた時点で断線していた様で
エンジンからハーネス外して再チェック。

後々トラブルになりそうなので、
直して置きます。

クランク&カムシャフトポジションセンサーも
疑わしいんで新品に交換・・・

でも治らない🥶

あと何が悪い???

考えられる原因は、
インテーク側カムシャフトの
組み間違えによるバルタイ狂いかなぁ。

明日、バラして確認です。

ま、エンジンスワップあるあるですw

根気強く原因の特定を頑張ります⭐️

そんじゃまた〜( ´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿