JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2020年8月16日日曜日

CBXレストア&修理作業(その6)

降ろしたエンジンの汚れを落とします

決定的なオイル漏れは在りませんが・・・

微妙に汚かったんで洗浄~☆

ケースの塗装はヤマハ純正耐熱塗料ですw

あ、カバー等に飛んでる分は後日処理しますw

ここで、割と悲しい出来事が(涙目

スプロケットを交換しようと思い外した所・・・

判ります?この致命的な摩耗

部品も出ないんで、スプロケの交換のみに止めました

余計な油分も落とします

塗装に出していたブツが出来上がった模様w

中々よくないですか?

シンプルにフラットブラックです♪

傷消しが大変だったとは、塗装屋さん談w

O/Hに出してあったキャブも新品みたいに♡

餅屋は餅屋ですな~('ω')ノ

むう。ここも抜かりなく綺麗ですばいw

この部品ね、割と重要な部品なんだけど
現車には付いてなかったんす(驚

残暑お見舞い申し上げます。

や~、毎日暑いですな。

ここ数年は、酷暑と言う言葉がピッタリな夏ですね。

暑い上にコロナウイルスも猛威を振るってます。

熱中症・コロナ感染には、十分ご注意ください。

そんな訳で、CBXの作業内容を更新致します☆

ま~、バイクなんて十数年ぶりに触るんで、
勘を取り戻しながらの作業になります。

バイクに限らず、旧車は色々トラブルを内包しており、
修理やレストア時どこまで手を入れるか等の
判断が難しいですが、なる様にしかならないんで、
出来る限り新車時の性能を取り戻すべく頑張ってますw

今時はCBX専門店もあるみたいで、
あまり参考にはならないかもですが、
一通り終わるまで更新する予定なんで、
生暖かい目で見守って下さい(´艸`*)

そんじゃまた~(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿