JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2020年8月16日日曜日

MS70 エンジンスワップ(その1)

パッと見は綺麗なんですが・・・

部品供給が危うくなって来ましたね(汁

変速ショック等は無かったです

サクサクと降ろして行きます

デフは結構アレですねw

流用部品としては貴重になりましたな~。

エンジン本体は使いませんが、
ブラケット・オイルパン等を流用します~。

今回は諸事情により、2柱リフトを使わせて貰ってます

やっぱり虫よけはスキンガードよねw

前後の足を外し、更に必要な物を外して行きます

室内の部品も使える物が沢山在りますよ~

エンジンルーム内はこんな所でしょう

今回はシャシヘッド部も移植します

今までお疲れ様でした

翌日解体屋さんに引き取って貰う事に
ブレーキ関係も新品に~

こちらは1G-FEVVT-ī用の交換部品です

キャリパーO/Hキット・ベアリングその他

デフ関連のベアリングですばい

その他諸々の部品です

これはレシーバーね

部品が山積ですw

さて、続けてクラウンの作業ですw

いつもの様に、GS13ワゴンから足回りと、
エンジンマウントブラット・オイルパン等を移植します。

但し、MS70は事前に足回りを13クラウン化してあるんで、
今回外した足回りを整備して交換する予定です。

その方が時間も短縮出来ますしね('ω')

外して余った足回りは、ウチの在庫にすれば問題無♪

今回はね、車体も傷みが激しく
中々に手間とお金が掛かる事を
現オーナーさんにはお伝えしてあり、
相応の予算組をして頂いているんですよね。

易々クーペに乗ろうとしている訳ではありません。

相応の予算と、相当な覚悟が必要です。

ケチった輩は黙って頂きたい。

不愉快です。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿