JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2020年8月23日日曜日

MS70エンジンスワップ(その2)

先日13ワゴンから外した足回りを先行整備します

ブッシュ交換は基本中の基本です♡

サッサと手早く打ち抜きますw

こちらは廃棄処分です~☆

ロワーアームブッシュ

アッパーアームブッシュ

ブッシュ&ボールジョイント交換完了

小一時間もあれば交換出来ます♪

新品気持ちエ~www

足回りの整備って大事ですよ

続いてハブベアリングを交換しますw

汚いグリスも取り除きます

序にハブキャップも新品に~(´∀`)ノ

摩耗の酷いブレーキローターは後日良品に交換予定

キャリパー塗る暇あるなら、ブレーキホース替えよか

センスの無い金色を落とし洗浄しました☆

ダストブーツの溝も錆を落とします('ω')ノ

ピストンは再利用可能でした

車体から外した序にピットマンアームを新品に

これでヨシ♡

作業内容は何の変哲もないんですが、
忘備録も兼ねておりますので、
生暖かくお付き合い下さいw

今回も基本に沿った整備を進めて行きます。

エンジンスワップにより、
格段に上がる馬力に見合う足回り造り。

これ私の中の常識ですw

そんな難しい事じゃないんです。

単に消耗部品を新品にするだけ。

普通に走れますよ。

それだけの事ですが、基本です。

ケチらずお金をかけましょうw

そんじゃまた~(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿