パッと見変化が判らないエンジンルーム |
今回プロポーショニングバルブも131用に |
こちらは80スープラ用レリーズ |
唐突に生えたシフトスティック |
MT化作業2日目。
いよいよ作業も最終段階。
残った作業をサクサク終らせるべくガンバリマス。
今回クラッチレリーズは、JZA80スープラの物を使用。
取り付けは問題無いのですが、悩んだのはホースの部分。
クジラの既存の位置では、まるでダメ。
この部分だけは、実際にミッションを搭載してみないと
位置関係が掴めず、タイロットとの絡みも在り
現物合わせで行くしか無い所でした。
それでも30分程で位置も決まり、
合わせてクラッチ配管も銅パイプにて製作。
次にシフトカバーの取り付けですが、
これはGS130用新品を用意いていたので、
固定用の穴をフロアに開けて、ボルト・ナットで固定するだけ。
配線の処理は、バックランプ・ニュートラルSWを接続して終わり。
後はミッションOIL・クラッチのOILを入れて準備万端。
いざ試乗と言う名のシェイクダウンw
MT初乗りの感想は・・・
エンジンのメカニカルノイズとマニュアルトランスの
ギアノイズが相まって、何だかタクシーみたいwww
これ本当だから仕方ないですw
と言う訳で、駆け足での作業・更新で、
画像・説明不足の部分も多々在りますが、
リアホーシングディスク化・MT化作業、取り合えずの完成です。
まだ、センターコンソールなどの、細かい部分の仕上げが在りますが、
これはゆっくりやって行く事とします。
遂にヤッタヨお父ちゃん!wwww
お父ちゃんヤッタネ!!!!ww
返信削除あ~、早く自分のクジラも何とかしたい所です!
spectergarage さん
返信削除早くしないと、1年なんてあっと言う間よ、お父ちゃんw
試運転に平尾台の峠を攻めてみませんか?
返信削除おめでとうございマスッ!!
返信削除3日間でこれほどの改造をやっちゃうとは!
入念な下調べと準備、段取りの良さ・・プロならではの凄さを感じました!
しかも金土日は、こっちでは鬼の寒さでしたが・・
goriさん凄いタフです。
本当にお疲れ様でした。
では動画アップの方お待ちしておりまぁす(´∀`)トウチャーン(´∀`)
tom さん
返信削除凍ってる所で、滑ってぶつけるので嫌ザマスw
鯨ベーコンさん
返信削除ありがとうございます(^^
今回は、充分な準備期間が在ったので、
準備は万端の状態で作業が出来ました。
実際の作業も、大凡予想していた通りの
感じで進んだので、後は時間との闘いでしたかね。
現役の時なら、ぶっ通しで作業して
2日で終っていたと思いますw
動画・・・機会が在れば、アップしてみますw
後日、降ろしたATミッションを、
1人で抱えて重度のギックリ腰になり、
現在コルセット生活を余儀なくされているのは秘密ですww