判りにくいですが今回加工部分 |
車体から外した所 |
下側がクジラのワイヤー、約5センチ短いです |
リアホーシングデイスク化、並びにMT化が終わり早2週間が過ぎました。
その間に色々改善点も出て来ましたが、
まずは方効きでは不味いであろう
Sブレーキワイヤーの再加工から着手したいと思います。
前回Rホーシングをディスク化した際に、
クジラの左側ワイヤーが短く届かなかった為
急遽GS120の左側のワイヤーと差し替えた時に、
長さ調整の為に勘で入れた上記スぺーサーですが、
勘で長さを切断した為に僅かに短く、片効きしていたので再加工しました。
朝から作業に取り掛かる筈でしたが、
色々と用事を済ませた段階で既に2時30分。
今日は、小松庵さんのページを見て居た時に閃いた、
クイックシフトの自作作業もやりたかったのですが、
時間が無い為ワイヤーの加工のみとなりました。
要領は判っていたので、正確な長さを測り再加工です。
画像には在りませんが、ワイヤーを通す為に
縦に切断した溝は、最後に潰して溶接して在ります。
バタバタとした作業になりましたが、これで片効きも無くなりました。
まだ手直しの部分も多々在りますが、来年の構造変更の時までに
確実に終わらせて行けば良いので、気長にやろうと思います。
ガンバルゾw
0 件のコメント:
コメントを投稿