JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2011年2月27日日曜日

サイドブレーキワイヤー再加工

判りにくいですが今回加工部分



車体から外した所
下側がクジラのワイヤー、約5センチ短いです

リアホーシングデイスク化、並びにMT化が終わり早2週間が過ぎました。

その間に色々改善点も出て来ましたが、
まずは方効きでは不味いであろう
Sブレーキワイヤーの再加工から着手したいと思います。

前回Rホーシングをディスク化した際に、
クジラの左側ワイヤーが短く届かなかった為
急遽GS120の左側のワイヤーと差し替えた時に、
長さ調整の為に勘で入れた上記スぺーサーですが、
勘で長さを切断した為に僅かに短く、片効きしていたので再加工しました。

朝から作業に取り掛かる筈でしたが、
色々と用事を済ませた段階で既に2時30分。

今日は、小松庵さんのページを見て居た時に閃いた、
クイックシフトの自作作業もやりたかったのですが、
時間が無い為ワイヤーの加工のみとなりました。

要領は判っていたので、正確な長さを測り再加工です。

画像には在りませんが、ワイヤーを通す為に
縦に切断した溝は、最後に潰して溶接して在ります。

バタバタとした作業になりましたが、これで片効きも無くなりました。

まだ手直しの部分も多々在りますが、来年の構造変更の時までに
確実に終わらせて行けば良いので、気長にやろうと思います。

ガンバルゾw


0 件のコメント:

コメントを投稿