JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2011年2月7日月曜日

結構大変でゴザイマス。

GS120用ディスク付きホーシング

キャリパー・ディスクを外し、ドライブシャフトを抜きます。

Dシャフトを両方抜いたら漸くデフ本体が外せます。

ベアリングを交換する為、古いベアリングを外している所。
(ベアリングを外すSSTを持っていないので、プラズマカッターで切除ちう)

ハブベアリングも外しバックプレートも外れました。

外した序に、サイドブレーキシューも分解整備。

勿論、キャリパーも分解洗浄。

手っ取り早いのは研磨屋さんに外注ですが、今回は予算削減の為、自力研磨デス。

研磨も終わり、耐熱ブラック強制乾燥ちう。
ども、最近疲れが溜まっているgoriデス。

あれ、ミッションの作業が先なんじゃ???

と、思ったそこのアナタ・・・世の中そんなに甘く無かったとデス。

実は半月程前から、走行中にヒーヒーと金属が擦れる
様な音がしていた僕のクジラ。

最初はブレーキかな?と思い点検しましたが、
どちらも問題無いみたい・・・

もしやと思い、Rドラムを外してシャフトのみを回してみた所・・・

なんだかコロコロと言う感触と共に、カラカラいってる・・・

そう、ハブベアリング死亡でした。

一応、今付いているホーシング用の新品ベアリング一式は
持っているのですが、先々ホーシングを交換予定なので
ハブベアリングだけ交換する気にはなれず・・・

ならば、いっその事ディスク付きに換えてしまおう!!

と言う事で、この様な事に・・・

まだ途中ですが、今回は画像が多い為2回に分けて更新です。

3連休が近いですが、全ての休みを作業に充てる訳にもいかず・・・

ミッションはもう少し先かな・・・

ガンバリマス




0 件のコメント:

コメントを投稿