GS120用ディスク付きホーシング |
キャリパー・ディスクを外し、ドライブシャフトを抜きます。 |
Dシャフトを両方抜いたら漸くデフ本体が外せます。 |
ベアリングを交換する為、古いベアリングを外している所。 (ベアリングを外すSSTを持っていないので、プラズマカッターで切除ちう) |
ハブベアリングも外しバックプレートも外れました。 |
外した序に、サイドブレーキシューも分解整備。 |
勿論、キャリパーも分解洗浄。 |
手っ取り早いのは研磨屋さんに外注ですが、今回は予算削減の為、自力研磨デス。 |
研磨も終わり、耐熱ブラック強制乾燥ちう。 |
ども、最近疲れが溜まっているgoriデス。
あれ、ミッションの作業が先なんじゃ???
と、思ったそこのアナタ・・・世の中そんなに甘く無かったとデス。
実は半月程前から、走行中にヒーヒーと金属が擦れる
様な音がしていた僕のクジラ。
最初はブレーキかな?と思い点検しましたが、
どちらも問題無いみたい・・・
もしやと思い、Rドラムを外してシャフトのみを回してみた所・・・
なんだかコロコロと言う感触と共に、カラカラいってる・・・
そう、ハブベアリング死亡でした。
一応、今付いているホーシング用の新品ベアリング一式は
持っているのですが、先々ホーシングを交換予定なので
ハブベアリングだけ交換する気にはなれず・・・
ならば、いっその事ディスク付きに換えてしまおう!!
と言う事で、この様な事に・・・
まだ途中ですが、今回は画像が多い為2回に分けて更新です。
3連休が近いですが、全ての休みを作業に充てる訳にもいかず・・・
ミッションはもう少し先かな・・・
ガンバリマス
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