JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2020年9月13日日曜日

MS70エンジンスワップ(その6)

発電しないオルタさんorz
発電していない事が発覚したオルタさん

リンク品に交換します☆

こちらの部品を頼み忘れたんで・・・

抜かりなく交換しますw

Oリングから冷却水が漏れるんですよね

エンジンカバーは折れてしまったんで
サービスで新品にしますw

オルタを交換した序に、ベルトを取付ます

車体をリジットラックに上げました☆

マークⅡのミッション後部

クラウンのミッション後部

マークⅡは変速信号用のローターのみです

SPメータードライブギヤは4.3用です

アウトプットシャフトは共通だけど・・・

ローターとギヤの隙間を
埋めるスペーサー待ち

燃料タンク内が錆でダメダメなんで・・・

後期の部品鳥から調達した綺麗なタンクへ

クラウン・マークⅡのEXTハウジング

朝晩は幾分涼しくなってきましたね~。

風邪」ひいてません?(´艸`*)

なんて言っても、昼間はまだまだ暑いですよね~。

そんな訳で、本日も作業を頑張りました☆

今回のお題

変速用ローターしか付いていない
マークⅡのミッションのアウトプットシャフトに
スピードメーター駆動用のドライブギヤを取付てみよう♡

そして、クラウン用のエクステンションハウジングに、
マークⅡの変速用センサーが付く様に溶接加工してみよ~♡

です( *´艸`)

この問題をクリアしないと、
クジラのワイヤー駆動のメーターを
動かす事が出来ませんw

以前、VVT付きの1JZを搭載した時も
同様の課題があったんですが、
今回も頑張ってクリアしたいと思いますw

来週はM型エンジン本体を降ろす作業の予定です。

そんじゃまた~(´∀`)ノ





 

0 件のコメント:

コメントを投稿