発電していない事が発覚したオルタさん |
リンク品に交換します☆ |
こちらの部品を頼み忘れたんで・・・ |
抜かりなく交換しますw |
Oリングから冷却水が漏れるんですよね |
エンジンカバーは折れてしまったんで サービスで新品にしますw |
オルタを交換した序に、ベルトを取付ます |
車体をリジットラックに上げました☆ |
マークⅡのミッション後部 |
クラウンのミッション後部 |
マークⅡは変速信号用のローターのみです |
SPメータードライブギヤは4.3用です |
アウトプットシャフトは共通だけど・・・ |
ローターとギヤの隙間を 埋めるスペーサー待ち |
燃料タンク内が錆でダメダメなんで・・・ |
後期の部品鳥から調達した綺麗なタンクへ |
クラウン・マークⅡのEXTハウジング |
朝晩は幾分涼しくなってきましたね~。
風邪」ひいてません?(´艸`*)
なんて言っても、昼間はまだまだ暑いですよね~。
そんな訳で、本日も作業を頑張りました☆
今回のお題
変速用ローターしか付いていない
マークⅡのミッションのアウトプットシャフトに
スピードメーター駆動用のドライブギヤを取付てみよう♡
そして、クラウン用のエクステンションハウジングに、
マークⅡの変速用センサーが付く様に溶接加工してみよ~♡
です( *´艸`)
この問題をクリアしないと、
クジラのワイヤー駆動のメーターを
動かす事が出来ませんw
以前、VVT付きの1JZを搭載した時も
同様の課題があったんですが、
今回も頑張ってクリアしたいと思いますw
来週はM型エンジン本体を降ろす作業の予定です。
そんじゃまた~(´∀`)ノ
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