JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2020年9月22日火曜日

MS70エンジンスワップ(その7)

GX100用の必要な部分を切り取って

GS130用に移植w

裏からも溶接してます('ω')ノ

左から回転信号・ABS・SPメーター用

後日各センサーを取り付けて完成☆

元々のフェンダーを諦めて良品へ

ベアリングも新品交換ですばい

圧入ちう

完成☆

ベアリングレース等も入れ替え
下準備の終わったキャリア

連休初日はデフの組付けから

組む直前ナットを自宅に忘れた事に気付く

取りに帰った(´・ω・`)

小一時間程で組みあがったよ( *´艸`)

既存のドラシャを抜いて・・・

MS70用のデフキャリアを外します

ガスケットを新品に交換後・・・

13系クラウン用(4.3)を組みます

コンパニオンフランジはGS用新品です

各部を掃除してガスケットを新品に~

ホイルシリンダーはカップ交換しました☆

シューも新品に(この時組間違えてるw)

片方組んで間違いに気付き修正しましたw

ピシャリですっ!ピシャリっ!

作業2日目は前足の整備

既に13系クラウン仕様なんですが
事前に整備した物へ組み替えます

久々にここ外すね~www

こちらは軽く削れば外れます

溶接するんで錆と塗装を剥がします

んで、解体したワゴンの物が登場w

一番上を外した状態

二枚目を取っ払い
三枚目は地道に切り出しますw

一枚目と三枚目の形を整えた物がこちら☆

一枚目は表に溶接します
三枚目は裏ね

これでYS130用の新品ブッシュが使えます

新品のダウンサス&ゴム

上下のアームは整備済の物へ

車高を決めた後締めます

三日目はギアボックスの交換から

クジラにはボルトオンな
13クラウン用のギアボックス

カップリングも新品です

タイロッドもちょびっと加工して新品に

アイドラーは、以前新品にしてます

画像忘れたけど
キャリパーも整備済&パッドも新品に


前足のオール13クラウン化完了~☆

最期に土間に水を流して帰ります('ω')ノ

連休は作業が捗りました(苦笑

って言うのも、先週の火曜辺りに寝冷えしたようで
どうにも調子が悪かったんです。

喉の痛みに始まり、鼻も詰まり
金曜くらいにようやく収まったかと思えば
今度は喘息が・・・orz

作業する分には大丈夫なんですが、
夜寝る時に咳が出るんですよね~。

そんな訳で、飲みにも行けず
作業場と自宅を往復するだけの連休に(笑

んで、肝心の作業の方なんですが、
ハイピッチで進めておりますw

この70、前後の足回り13化済だったんですが、
中古の足回りを素組しただけだったんで、
今回キッチリと整備した物に交換しております☆

そして、久々にストラットバークッション部も
フル移植しました。

クジラのブッシュって、
ヤフォークに出てた事もありましたが、
2年足らずでグンニョリしたのをみたんで、
やはり13クラウン用純正を使おうと思い
加工に踏み切ったという訳です。

まあ、要領は分かってるんで
サッサと終らせましたけどねw

取り急ぎ、前後の足回りの整備は終わったんで、
今度の日曜は残った下回りの作業を予定してます。

そんじゃまた~(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿