JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2012年6月16日土曜日

下準備ちう

先日切り出したこの部分

更に切り出し・・・

最終的にはこのサイズに

お馴染みの130G用リアホーシング

ハブベアリングは当然新品交換

リアハブベアリング&ハブシール

ドラシャを抜いたので、バックプレートも外します

長年の汚れも綺麗に洗浄

勿論カップも交換(程度如何では、ASSY交換)

分解・洗浄後、グリスUPして組み付け

比較的状態は良かったんですが・・・

問答無用で交換ですw

ハブプレートも錆を落とし、塗装

クーリング関係・エアーフィルターなど

これはエンジン廻りの交換部品
どうも、地道に頑張っております。

エンジンスワップと言うと、
派手な大技(ワンオフパーツの製作など)を繰り出し、
どんどん作業を進めて行く事を想像される方も
いらっしゃる事と思いますが、実は違います(^^;;;

とっても地道な作業の連続で、
約6割の時間を整備に取られてしまいます。

交換するパーツを、チマチマと分解しては整備する事を繰り返し、
整備が終わると組み付けて行きます。

溶接やワンオフ加工なんて、実際には一部分のみなんですね(^^;;;

肝心の50は来月に預かる予定なので、
それまで事前に出来る事を進めて置きたいと思います。

さて、週末はエンジンの整備ですな(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿