先日降ろした1JZ-GE |
先ずは、タイミングベルト廻りから |
各部のオイルシールからは滲みすら在りませんでしたが |
勿論交換ですw |
ココもね |
交換完了 |
実走行45000㌔のエンジンは綺麗ですな(^^ |
これで、10年位は安心です |
先日より、地道にエンジン整備ちうです。
お昼休み・終業後の時間を使い、作業を進めておりますが・・・
連続して作業出来ないので、中々進みません(^^;;;;;
今回のエンジンは実走行45000㌔のエンジンで、
オイル滲みも少なく非常に程度の良いエンジンですが、
ドナー車の年式は平成4年式、既に20年も前に製造された車です。
現段階で、オイル漏れ・不具合は在りませんが、
今後の事も考慮して50に搭載する前に整備します。
今回交換するエンジン関係の部品を挙げて行きますと・・・
タイミングベルト・テンショナープーリー・テンショナー
ウォーターポンプ・サーモスタット・カムシール・クランクシール
クランクリアシール・ヘットカバーガスケット
プラグ(イリジウム)プラグコード(NGK)・デスキャップ
ローター・デスビ用Oリング・ファンベルト・テンショナーベアリング
ええ、フルコースですがそれがなにか?www
せっかくスワップするんですから、
出来る限りの整備・部品交換は当然ですね。
少しずつですが、前進しておりますっ!
今週末はちょいとお出掛けするので、作業はお休みと致します~(^^;;;
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