JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2014年1月4日土曜日

今日のお仕事(燃料ポンプ取り付け・リアホーシング脱着)

いつもの作業ポジションに着けました!

下は土ですよ土(^^;;;;;

早速ドンガラにw

用無しのノーマルデフは廃棄処分ですw

帯鉄にGポンプのステーを溶接

Gポンプ取り付け完了~(^^


明けましておめでとうございます♪

本当は5日から作業の予定でしたが、
諸事情により本日から作業を始めますw

先ずは、4輪ウマ上げ・ノーマルホーシング外し・
燃料ポンプ取り付け等の作業を進めて行く事に。

全ての基準の位置はリアホーシングから出すので
(リアホーシング→ペラシャ→ミッション→エンジンの順番)
用無しのノーマルホーシングを外します。

何故MS60用のホーシングをポイするのかと言いますと、
コントロールアームのブッシュ・ブレーキシュー・ホイルシリンダー等、
全て生廃になっているので活かす意味が無いですし、
今回のデフに関してはベアリング類も終了しているんで、
修理するにもかなりの金額になるんですよ。
(それに4.556のローギアードなデフなんて要りませんよねw)

130ワゴンのホーシングなら殆どボルトオンで取り付け出来るうえ、
MS60用だと生廃の部品も新品供給が在るので、
これを活かさない手は在りませんよね。
(※サイドブレーキワイヤー要加工の場合在り)

そんな訳で、用無しのホーシングを外した序に、
ホーシングの真上に取り付けなきゃならないGポンプを先に付けます。

そんでもって、この流れで130のホーシングを移植っ!

と、言いたい所ですが・・・
無理をするとかなり疲れちゃうので、今日はこの辺りで作業終了~。

あ、明日も作業するんで、残りは明日にw


0 件のコメント:

コメントを投稿