JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2014年1月5日日曜日

今日のお仕事(リアホーシング・ショック加工取り付け)

朝一家族総出で重量物を5階から駐車場まで運搬(^^;;;

早速130ワゴンのホーシングをブル下げますw

サイドワイヤーの支点を左へずらします

約3センチ程左へずらして再溶接

左・加工後 右・加工前(下側)

左・加工後 右・加工前(上側)

こんな感じに付きます

このままだと、動いた時に干渉するので・・・

筒の中のワッシャーは一回り削っております

少し角度が付いてるのが判りますか?

予定の位置まで上げて各部の確認ちう

全体の配置はこんな感じね

太宰府天満宮へ参拝する人達で大渋滞ちう(^^;;;

リアホーシングの移植作業2日目。

作業自体は簡単なんですが、溶接加工が在るので
さっさと作業を始めますw

ホーシング・各アームはボルトオンで付くのですが、
130G用のサイドブレーキワイヤーを、
MS60用のワイヤーに組み替えて使う場合、
ワイヤー長の違いで支点をずらす必要があるんです。

まあ、画像の部分のステーを一度切り離し、
丁度良い位置に再溶接すれば良いので簡単なんですがね。

この部分が要加工な訳です。

今後、DIYにてホーシングの組み換えを
考えていらっしゃる方は要注意ですなw
(世の中そんなに甘く無いとデス)

んで、本日メインの作業、
130G用のショックをMS60に使える様に
ブラケットを作ってしまおう~♪

読んで字の如く、そのまんまの作業ですはい。

付ける為の苦肉の策だったりするんですが、
上側の取り付け部分がクロスピンTYPE(MS60)のショックって
意外と選択肢が少ないんですよ。

130Gの物を使える様にして置けば、選択肢も広がりますし、
スワップによって大幅に増える車重に対応出来る
安価な新品ショックを某オークション等で買う事も出来ます。

どうです?お解り頂けましたか???

今回のスワップは、出来る限り低予算で行っておりますが、
いくら予算が少ないからと言って、
乗り心地や曲がる・止まるに対し重要な足回りは
きちんと処理して置きたい所なので、
ここは手を抜かずに頑張っております(´∀`)ノ

さて、リアセッションの改造は大凡終わったんで、
次はフロント廻りの組み換え作業の予定ですっ!

最後の画像・・・

毎年恒例の天満宮渋滞に
毎日悩まされているgoriです(^^;;;;;

太宰府天満宮まで徒歩15分な僕の家なんですが、
天満宮付近の渋滞を避ける為に、毎日すんごい遠回りして裏道を帰らないといけないんです(涙

0 件のコメント:

コメントを投稿