JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2014年1月6日月曜日

今日のお仕事(フロント足回り移植)

クジラのアッパーアームブッシュはガタガタでしたw

130G用アッパーアームに交換ちう

ぷらんぷらんのロアボールジョイントはポイしますw

JZS-141から外したUSED良品(左側)

アッパーボールジョイント交換完了

こちらも141の物ですが破れそうなブーツも交換

左側の組み換え完了っ!

あ、ブレーキホースは新品です(^^

今日も頑張りますたw

今日は、予定通りフロント廻りの組み換え作業を進めました。

先ずは、オリジナルの足回りを外して行くんですが、
予想通りブッシュはガタガタ、ボールジョイントはプラプラw

まあ、どの道捨てるんで関係無いんですが、
今までさぞ乗りずらかったろうなと思う訳で在ります(^^;;;;;

ブッシュなんかは、多少ヘタっていても
意外と判らないものなんですが、
今回の物は、経年劣化により硬化したゴムが砕け散り、
手で揺するとギコギコ音をたて在らぬ方向に動いてる状態・・・

危ないですねwww

そんな訳で、さっさと130から外した足回りに組み替えて行きます。

勿論予算削減の為、極力部品交換無しで移植。

今回新品交換した部品は、ショック・サス・ブレーキホース・
ロアーボールジョイントブーツとなります。

そしてUSED部品に交換したのは、
アッパー&ロアーボールジョイント左右・
タイロットエンドとなります。

上記USED部品は、昨年ドナーにしたJZS-141から外した良品であり
こんな時の為にときちんと保管してあったんです。

本来なら、消耗部品の中古はあり得ないんですが、
オーナーと充分協議した結果、将来的に新品交換する前提で
今回に限り特別に使用する事になりました。

後は実際に乗ってみて、
不具合が在れば更に整備する事にしております。

そんな訳で、明日は外来受診の為
病院に行くので、作業はお休みとします~。

0 件のコメント:

コメントを投稿