JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2021年10月8日金曜日

GZ20ソアラ・エンジンスワップ(その3)

暑すぎて、テント&扇風機が大活躍w

エンジンを傾けるんで
パイピングを外しておきます☆

クジラの時に新品で載せて早6年w

オーバーホール後4年くらい経過

フライホイールも問題なしっ!

ORCツインのダンパー付きプル式です

地味にミッション載せ辛いwww

9本のボルトを定格トルクで締めました♫

搭載完了☆


ドタバタと作業を進めております。

ん?20は2J載せるんじゃ???

と、思っているそこの貴方。

2Jは載せます。

載せるんですが、20に使っているミッションは、
今作業中のMZ10に使う事にしてるんです。

20のミッションを降ろしてしまうと、
私の足が無くなる&置き場の都合で、二度手間になりますが、
一旦新品ミッションを載せたと言う訳です。

クラッチも、2Jのトルクに耐えうる様に。
ORCのツインにしました。

街乗りを考慮して、作動方式はプル式なんで
ペダルを踏んだ感じは純正と然程変わらない感じ。

毎日作業出来るんで、サクサク進むんですが
肉体的にはとってもハードw

週末にはMZ10も入庫予定なんで、
しっかり働きます('ω')ノ

そんじゃまた~(´∀`)ノ


 


0 件のコメント:

コメントを投稿