JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2021年10月14日木曜日

MZ10 ソアラエンジンスワップ(その5)

やっとこMZ10ソアラをお預かり('ω')ノ

なんかごちゃごちゃしてますねw

M型エンジン搭載の古いクラウンに
使えそうですがポイしますw

調子は良かったですハイ。

コンバーターの固定ボルトがM8なんてw

降ろすだけなら半日ですね(´艸`*)

エンジンルームを洗浄します~

薬品を使い水垢・オイル汚れを落とします♪

狭い所も丁寧に

刷毛の入らない所は筆を使い薬品を散布

後少しですな(´・ω・`)

白くなりました✨

こっちも良い感じです☆

この時点でPバルブの
リアをキャンセルしている事に気が付く

取り合えず良かろう♪

こちらも綺麗にしましたよ~

さて、どうしたものか・・・

やっぱり流用ですかね(汁

全く位置が合いません(^^;;;

こちらは穴の開け直しで良さげ

はいバランバランw

マンドクサイデス

カプラも多いデス

やっとブラケットが外れました

中々手が掛かりそう(-_-;)

ハイッ‼
(約2時間経過)

切った貼ったしたのも久しぶり??

ハイッ‼
(約半日掛かった)

リザーバータンクは後日交換します

次はクラッチペダルブラケット修理

片方のスタットボルトを抜きたいんです

ハイッ!!
(これは30分ほどw)

うむ♡

しっかり固定出来ました♫

最初からネジ穴があるんで有難いですのぅ

ATからMT仕様変更かんりょ♫

アクセルワイヤーもJZ用へ交換

これはずらめしくボルトポンでした(^^

Pバルブもクラウンの物を移植します

リザーバータンクは13ワゴン用です♪

 駆け足で、数日分の作業をまとめてみました(*´ω`*)

毎日作業出来るんで、めっちゃ捗ります♡

エンジンを搭載する前に
終わらせておきたい作業を進めているんですが、
このソアラも中々の壊れっぷりw

曰く、納車当日からブレーキは不調だったそうで・・・

こんな状態でお客さんに売る車屋さんって、
単なる転売ヤーなの???

って思うような不具合が沢山w

あ、ちゃんと修理しますよ。

当然ですよねぇ☆

手間は掛かりますが、
走る・曲がる・止まるは最低限
ちゃんと出来なきゃw

そんじゃまた~(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿