JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2021年10月20日水曜日

MZ10 ソアラエンジンスワップ(その6)

プロポーショニングバルブをキャンセル

全て15クラウンから移植します⭐️

キャニスターもクラウンの物へ

運良く手に入ったクラッチライン

メ―タ―用水温センサーを交換

コレでソアラのメーターが動きます

次はエンジンメンバーの加工です

思い切って切り飛ばしたったw

つるんつるんwww

エンジンを搭載する前に交換

ヨシっ!

フライホイールは20からのおさがりw

ワクテカしながら載せてみます('ω')ノ

ミッションも20から降ろした物です

ミッションメンバーは無加工でオケ

取り合えずこの位置で様子見ですな

もしかしたら当たるかも???

お!いい感じの角度と隙間やん♡

クランク軸を中心に据えた所

あらw

いい感じに避けてる(´艸`*)

当社3機目の加工となりますw

部材は6ミリの鋼板

カット&穴開け

長穴加工&カットした部材を溶接

ブラケット完成~(*´▽`*)ノ

造りは至って単純ですばい

フムフム(´・ω・`)

いいんでないかい?

一旦仮溶接してみたケド・・・

後から外す事になるとは・・・(^^;;;

この時点では・・・

気が付いていないw

この手の車にしては綺麗な方ですよね

2度目の位置替えで搭載位置決定っ!

最初の溶接外す時に切り過ぎたっ!
(^^;;;

初回位置より1センチ程バックしたのですw

やや後よりなんで・・・

はみ出た分は補強します♪

ピースを切り出しウエルドオン(*'ω'*)

錆止めのシャシブラ塗って完成☆

切り込み過ぎた部分は溶接で埋めましたw

補強部はこんな感じ~(^^)v

良いんじゃねw

漏れてたラジもオーバーホール♫

イイネ♡

パワステ高圧配管加工下準備ちう

大物の位置関係がきまりました~

耐熱塗料ってどうして
玩具みたいな色になるんかな(´Д`);;;

タンクへ戻る配管も作りました

ニコイチジョイント部はロウ付け加工です

固定金具も上手く出来たかと~

クラウンの純正マフラーを再利用

結構切った貼ったしたんで、も~大変w

消音機をもう少し上にした方が良かった?

触媒が無加工で収まっただけで御の字よ

 ブレーキのトラブル解決から、
エンジン搭載までをササっと更新しました~。

10系ソアラの部品難にお悩みの貴方。

当社が解決致しますっ!

なんて言ってみたり(´艸`*)

毎日作業出来るんで、
捗り方がパネェっすwww

そんじゃまた~(´∀`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿