JZZ20

JZZ20

1JZ-GTE

1JZ-GTE

2021年10月4日月曜日

MZ10 ソアラエンジンスワップ(その3)

自前のプレス活躍ちう(´艸`*)

テンショナ―プーリーのベアリング交換♪

完了☆

ネジ山の潰れたスタットボルトも交換

エンジンハーネスを外します~

何故かバイパスしてる配線を発見

残ったガスケットを綺麗に剥がして待機w

外したハーネスは断線チェックですな

エンジン側も各所の劣化具合をチェック

なんか妙な事になっちょる(´-ω-`)

あ・・・素人仕事確定w

断線箇所を発見

被膜が破れ切れそうになってた(;´▽`A``

修理完了☆

純正ハーネステープで巻き直し♪

うむ('ω')ノ

ココもやり替えが必要みたいです

熱害でポロポロだったんで新品に~

良いんじゃないかな☆

カバーを取付


リビルト品に交換しましたよ~

セルモーターもね('ω')

忘れがちなレベルゲージのOリング

脱脂ちう

ニダw

絶賛エンジン整備ちう☆(´∀`)ノ

10月に入りましたが、暑い日が続きますね(汗

エンジンの整備も、漸く終わりが見えて来ました。

一見程度も良さそうな車両でしたが、
複数オーナー車故の部分も見え隠れしております。

その辺りは、細かいチェックが必要ですね。

引き続き頑張りマスっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿