JZZ20

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1JZ-GTE

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2022年3月31日木曜日

GZ20ソアラ・エンジンスワップ(その16)

不要な配線間引きちう💦

こちらはリンクECUへの配線

なんとか纏める事が出来そうです😂

6年使ったリキッドタンクも交換〜⭐️

DENSOから新品でますっ‼️

絶賛真空引きちう>お昼ご飯食べながら🍱

こき折れたルーバーも交換ですっ‼️

上記理由にてダッシュ全バラ😂

30分程で外れました⭐️

戻すのも大変です(涙目

エンジンハーネスのテーピングは最後に

かっちょいい〜(*´艸`*)



配線作業もやっとこ
終わりが見えて来ました💦

リンクECU用の配線図に
記載されている部分は全て接続。

記載されていない部分は、ECUAUXに
接続し各種機能を設定するんですって。

社外のフルコンは初めてなので、
勝手が分からず色々大変でしたw

あ、リンクECUにする理由
書いてなかったですね。

んっと、ノーマルECUだと
can通信入ってるんで、
アナログな制御が出来なかったんです。

エンジンはかかるものの、
アイドルアップやブースト制御不能。

これじゃ乗れたもんじゃないです。

アレコレ試してみるものの、
ECU側が全く受け付けず。

アリストのエアコンアンプや
その他の補機類を全部まるっと
そっくり移植する必要があると判断。

そんな手間かけるくらいなら、
フルコン入れた方が手っ取り早いですw

そんな訳で、フルコン入れるならと
前から興味のあったリンクECUをチョイス🎶

お金はかかりますが、
対価も望めると考えます⭐️

そしてそして、エアコンのルーバーを
交換したくてダッシュ全バラです🤣

壊れたのは2年くらい前。

部品を用意したのもそのくらい前。

ずっと放置・・・

だって、そこまで困らなかったんですものw

スワップ作業もひと段落したんで、
時間を作って交換しました。

今回のスワップに伴い、
ACのリレーと回路を新設したんで、
134aのガス1缶入れて動作確認。

無事リレーも連動オッケー👌

一通り作業も終わったんで、
着地させて洗車&サイズ変更した
タイヤとフェンダーの隙間を確認。

良いんじゃないですかね〜。

そんなこんなで、来週には
セッティングへ持ち込む予定です🎶

そんじゃまた〜( ´∀`)ノ

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